iPhoneより小さい「超小型傘」で雨の日も楽勝!

極寒の日の雨ほど、辛いことはない。

厚着でかさばっているのもあって、降ったり止んだりが続くと毎回「今日って傘もってくべき?いらない?」と迷いがち。

そこで紹介したいのが「Simprella」だ。

© Simp Design & Tech/Kickstarter

なにがすごいって、シンプルにめちゃめちゃ小さい!

折り畳んだときの長さは、わずか14.3cm、重量もたった170g。なんとこれ、iPhoneシリーズ(11など)よりも小さく軽量だという。おまけに厚さもたった2cmときた。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、かつてブレッジを募集していた同アイテム、これは第一弾の人気を受けて企画されたバージョン2。初代も十分にコンパクトだったところ、今回さらに小型化&軽量化に成功したんだそう。

性能も申し分ない。

撥水性はもちろん、骨も丈夫で風速10m/sを超えても耐えられるんだそう。詳しくは動画をチェックされたし!

また、付属するケースも便利そうでNICE。傘本体に加え、スマホやマスク、コスメ用品なんかも入れておくことができる設計で、これも小さいので持ち運び楽々そうだ♪ カラバリも豊富、その数じつに30色以上にもなる。

折り畳み傘って微妙にスペース取るんだよな......と躊躇してしまっていた人たちも、これなら気軽に持ち運べるはず。

しかもこれだけ小さいとバッグだけでなく、服のポケットなんかにもスッと仕込んでおけそう。

値段は89オーストラリアドルというから、日本円にして7200円程度とやや張るものの、便利さを考慮すると手はとどきそう。

さて、Kickstarterでのプレッジ受付は昨年7月までだったものの、現在も予約販売は受け付けている模様。しかも、事前販売は20%以上の割引価格で手に入るみたい!

気になる方はコチラから。

Top image: © iStock.com/Izumi Asako
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。