雨どころか嵐もなんのその!驚異の耐性を持つ「折りたたみ傘」

「折りたたみ傘」5年保証を付けるなんて、相当自信があるってこと。

現在「Makuake」で応援購入を実施している「Knirps」の折りたたみ傘は“ハリケーンにも負けない”というキャッチコピーが付くように、驚異の耐性を誇っている。

とくに驚かされるのが耐風性能で、風速33.3m/秒の強風でもなんのその。これは一般的な台風の約2倍の数値で、それでも壊れないとあればちょっとばかりの雨風ではビクともしない。

傘を支える8本の親骨も耐久性を高めるのに一役買っていて、たとえ強風で傘の裏面がひっくり返ってしまったとしても問題なし!

だからこその5年保証というわけだ。

また、折りたたみ傘にありがちな開閉時のトラブルにも着目し、セーフティシステムを導入。

案外力のいるシャフトの収納時に、反発して周囲の人に傘を当ててしまったり、地面に落下したりするのを防ぐためにどの位置でもシャフトが止まるような工夫がなされている。

さらに、環境に配慮した素材を使用している点も見逃せない。持ち手やジョイントのパーツは100%生分解可能なプラスチックで、生地にはリサイクルPET環境にやさしい撥水コーティング剤を採用した。

ほかにもかゆいところに手が届く配慮がたくさん。

これだけのスペックが付いて、価格は税込6187円。5年間で日割りにすると1日たったの3.4円だ。気になる方はこちら

© IMAOcorporation LIFESTYLE/YouTube
© IMAOcorporation LIFESTYLE/YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。