旅で役立つ「超小型の乾燥機」

バックパッカーはもちろん、そうじゃない人でもある程度長期の旅行であれば、旅先で衣類を手洗いすることがあるはず。じゃあ、洗ったあとはどうしてる?

そこで活躍するのが「YOLO」。ラップトップと同じくらいのサイズですが、こう見えて乾燥機なんですよ。

※相性バツグンのアイテムはこちら

荷物が多くなりがちな「あなた」へ

折りたたんだ状態が左。右のように広げると、奥行きが出て衣類を入れるスペースが生まれます。

内部に空いた穴から温風が出て、衣類を乾燥させる仕組み。女性の下着などデリケートな素材でもシワになりにくいのだそう。

本体がスリムなのでスーツケースへの収納面でメリットがあるのは言わずもがな。

それだけでなく、洗濯のハードルが下がるので、持って行く衣類の量自体を減らせるのも嬉しいポイント。念のため、ついつい下着や靴下を多めに持って行くこと、結構アリますからね。

残念ながら商品化はまだのようですが、もし発売されたら旅行者(特に荷物多くなりがちな人!)の大きな力になってくれることは間違いなさそうです。

Licensed material used with permission by SungIl Kim
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。