旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

長期旅行であればあるほど、どれくらいの洋服を持っていくべきか?と思うことでしょう。減らしすぎたら洗濯が間に合わないし、増えすぎたらバックパックはパンパンになってしまうし。

世界最小の洗濯機と言われる「Scrubba Wash Bag」が、あなたの旅を快適にしてくれるかもしれません。

※相性バツグンのアイテムはこちら

登山の経験から生まれた
「持ち運ぶ洗濯機」

5607276903661568

ポータブル洗濯機を開発したAsh Newlandさんは、キリマンジャロを登る際にこう思ったそうです。

「標高の高い山を登るにあたって、なるべく身軽な格好をしていたい。だけど、長旅になるから多くの洋服を持っていかなければいけない。もちろん雪山には洗濯機などない。たとえ洗濯板を持ち歩いたとしても、非常にかさばって邪魔になってしまう」

そこでNewlandさんは、持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?と考えました。

このアイデアをカタチにしたのが「Scrubba Wash Bag」です。

たった3分で洗濯ができる

5530186938318848

「Scrubba Wash Bag」は旅先で使うものだからこそ、簡単に洗濯が可能になっています。

まず袋の中に、水と洗剤と洋服を入れます。ふたの部分をくるくるとロールしてしっかりと閉める。内側が洗濯板のようになっているので、30秒ほどこすれば汚れを落とせるようです。

6147072285736960

終わったら汚れた水を捨て、綺麗な水で洗剤を洗い流しましょう。あとは必要に応じてハンガーを使いながら、風通しの良いところで干すだけ。

Scrubba Wash Bagは約6千円(55ドル)から購入可能とのこと。防災バッグと一緒に準備しておけば、もしものときに役立ってくれるかも。

バックパッカーはもちろん、そうじゃない人でもある程度長期の旅行であれば、旅先で衣類を手洗いすることがあるはず。じゃあ、洗ったあとはどうしてる?そこで活躍す...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
バックパッカーになることを考えているあなた、行きましょう、姉妹と。あえて姉妹を推奨するのは「Elite Daily」のMarisa Cascianoさん。...
ケヴァン・チャンドラーさんは脊髄性筋萎縮症という難病を抱えており、普段は車イスで生活しています。自身がバックパックとなって友人に背負ってもらい、世界を旅す...
職業柄人に会うことが多いので、口臭には気を遣っています。コーヒーを飲んだ後やこってり系のご飯を食べた後には、ミントキャンディを一粒。ゴリッとカリッとした噛...
ミッドソールには「転売用じゃないよ」、シュータンには「ちゃんと履いてね」などのメッセージが入っています。
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
沢木耕太郎の『深夜特急』は、旅人たちのバイブルだ。インドのデリーからイギリスのロンドンまでバスのみで一人旅をする物語は、多くの人をバックパッカーの旅に駆り...
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
宿を選ぶときに、これだけは絶対にチェックしておくべき!というポイントをまとめました。カウチサーフィンも、Airbnbも大好きだけど、一緒に説明するとややこ...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
すべての旅人が陥る「病」があるといいます。旅とは、異文化に飛び込み、そこにある「決定的な違い」を目の当たりにする体験だと言えます。そんな非日常から帰ってき...
次に行きたい旅先は、個人のライフサイクルやステージによって変わるもの。だからこそ、よくある旅のススメだって、それぞれの目的に合わせて細分化される必要があり...
メルローズアベニューのポールスミスの壁に「Go Fuck Ur Selfie」という落書きがされてしまいました。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
「日常も旅になっている」と言うのは、ファッションモデルとしてだけでなく、詩や写真分野でのクリエイティブ活動でも多くの支持を集めるラブリさん。彼女の頭の中に...
いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
海外に行きたいけどお金がないって、多くの人がぶち当たる問題だと思います。どういう旅にしたいか、にもよりますが、何か人生を大きく変えるための手段として、お金...