旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

長期旅行であればあるほど、どれくらいの洋服を持っていくべきか?と思うことでしょう。減らしすぎたら洗濯が間に合わないし、増えすぎたらバックパックはパンパンになってしまうし。

世界最小の洗濯機と言われる「Scrubba Wash Bag」が、あなたの旅を快適にしてくれるかもしれません。

※相性バツグンのアイテムはこちら

登山の経験から生まれた
「持ち運ぶ洗濯機」

ポータブル洗濯機を開発したAsh Newlandさんは、キリマンジャロを登る際にこう思ったそうです。

「標高の高い山を登るにあたって、なるべく身軽な格好をしていたい。だけど、長旅になるから多くの洋服を持っていかなければいけない。もちろん雪山には洗濯機などない。たとえ洗濯板を持ち歩いたとしても、非常にかさばって邪魔になってしまう」

そこでNewlandさんは、持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?と考えました。

このアイデアをカタチにしたのが「Scrubba Wash Bag」です。

たった3分で洗濯ができる

「Scrubba Wash Bag」は旅先で使うものだからこそ、簡単に洗濯が可能になっています。

まず袋の中に、水と洗剤と洋服を入れます。ふたの部分をくるくるとロールしてしっかりと閉める。内側が洗濯板のようになっているので、30秒ほどこすれば汚れを落とせるようです。

終わったら汚れた水を捨て、綺麗な水で洗剤を洗い流しましょう。あとは必要に応じてハンガーを使いながら、風通しの良いところで干すだけ。

Scrubba Wash Bagは約6千円(55ドル)から購入可能とのこと。防災バッグと一緒に準備しておけば、もしものときに役立ってくれるかも。

バックパッカーはもちろん、そうじゃない人でもある程度長期の旅行であれば、旅先で衣類を手洗いすることがあるはず。じゃあ、洗ったあとはどうしてる?そこで活躍す...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
ケヴァン・チャンドラーさんは脊髄性筋萎縮症という難病を抱えており、普段は車イスで生活しています。自身がバックパックとなって友人に背負ってもらい、世界を旅す...
『地球の歩き方』から大人の男のためのひとり旅ガイドの第2弾が発売!「より手軽に始められるアジア」と「旅人の心を浮き立たさせる・世界一周」の2冊を相棒に旅に...
銀座のバーツール専門店「BAR TIMES STORE」から、ジンやウォッカ、ウイスキーなどのスピリッツを注ぐだけで手軽に「漬け込み酒」ができる専用キット...
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
バックパッカーになることを考えているあなた、行きましょう、姉妹と。あえて姉妹を推奨するのは「Elite Daily」のMarisa Cascianoさん。...
「Go Travel Dress」は、リップやパスポートを入れられるポケットがある、多機能なトラベル用ドレス。スマホはもちろん、防犯性に優れたお金をしまっ...
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
「TO&FROのサングラス」は、トラベル用のサングラス。あの「BuddyOptical」とのコラボレーションモデルです。
「Pocky」は、2019年の世界売上金額により「チョコレーティングされたビスケットブランド世界売上No.1」のギネス認定を受けた。
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
「日常も旅になっている」と言うのは、ファッションモデルとしてだけでなく、詩や写真分野でのクリエイティブ活動でも多くの支持を集めるラブリさん。彼女の頭の中に...
11月10日から山梨にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に、スキー場のゴンドラを再利用したプライベートオフィス「テレワークゴンドラ」が登場する。
10月5日、「マクドナルド」とシンガーソングライター、J Balvin(J.バルヴィン)」のコラボレーションで、目にもおいしいアパレルグッズが発売された。...
「Langogo」は自動翻訳機としてだけでなく、モバイルWi-Fiルーターとしても機能するんです。
ロンドンの企業「BeRightBack(brb)」が、旅のサプスクリプションサービスを展開しています。199ポンド(約2万9000円)を払えば、ロンドンか...
機内食は苦手とか、ドリンクサービスだけの国内線、ってことから単純にお腹が減ったというときまで小腹が助かる空旅に適した携帯フード。ジャンキーなスナックより...
宿を選ぶときに、これだけは絶対にチェックしておくべき!というポイントをまとめました。カウチサーフィンも、Airbnbも大好きだけど、一緒に説明するとややこ...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
「MP Magic Socks」は、生地に編み込まれた銀、銅、亜鉛の金属イオンを含んだ繊維を採用した靴下です。