世界最小クラスなのにパワフル!持ち運べる洗濯機「MobileWasher」

旅行先出張先でコインランドリーがなかったとき、日々の洗濯で靴下や下着など別洗いするとき、泥で汚れた洋服や掃除で使った布を手洗いしてから洗濯機に入れるとき......。

洗濯のあらゆる場面で「サブの洗濯機があればいいな」と思うことはないだろうか。

そんな「あったらいいな」を叶える折り畳み洗濯機「MobileWasher」が、クラウドファンディングを実施中。

まず驚くのが、この圧倒的なコンパクトさ。折り畳んだ際のサイズはわずか高さ9cmと世界最小クラス。使用時も洗濯物の量によって伸び縮みさせながら使うことができるので、置き場所に困らない。

そんなサイズ感でありながら、最大1kgの容量は必要にして十分。大人用のTシャツは2枚、パンツは5枚、靴下なら7足も回せるという。出張や旅行先などで「せめて下着は毎日洗いたい......」といったニーズに応えてくれる。

なお、内部の4つのフィンが強力な水流を起こし、汚れをしっかり落とすように設計されており、通常版に加え、脱水機能付きバージョンも展開。

まさか洗濯機が持ち運び可能な折り畳み式になるとは、想像もつかなかったアイデア商品。

4月にお届け予定なので、新生活がスタートする一人暮らし寮生活の方にいいかも?

© アイスファングス/YouTube

『MobileWasher』

クラウドファンディングはこちらから。

Top image: © 2021/IceFungs
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?というアイデアのもと、開発されたのが「Scrubba Wash Bag」です。
牛の町から届くミルク缶です。実用的です。なぜならプロ仕様の洗濯洗剤が入っているから。
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
給排水など、クリアすべき壁はたくさんありそうですが、市販されるようになれば、ぜひ手に入れたい!ミニマルなインテリア好きは注目です。
洗濯をするたびに、環境破壊に繋がる行為をしていたなんて…。私にはまったく悪気がなかったけれど、そんなこと言われたら使うしかないじゃない。このコロコロした手...
節約、とくに水道代について考えたことは? 水道代は段階式に値段が上がっていくので一概には言えませんが、相場を見ると1リットルあたり約0.25円が平均となっ...
応援購入サービス「Makuake」にて、洗剤代わりに使用できるエコな洗濯ポーチ「SAWAWA Ag+」が先行販売を実施中。
ひとり暮らしやアウトドアには最適かも?足で踏むだけで使える、小型の洗濯機が話題!「Drumi」は電気が要らない超お手軽サイズのドラム式洗濯機。動画を見てみ...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
ANAグループは、羽田空港に駐機する飛行機で開催する「翼のレストランHANEDA~地上でファースト・ビジネスクラス体験~」を今月も実施。
「Sonic Soak」は「ほぼ全て」の物体を洗うことができる洗浄機。iPhoneよりも小さくて軽く、持ち運びも簡単。容器の型トォしていないので、手洗いし...
牛の胆汁を使った石鹸で、油汚れや血液に強いことで知られているが、汗による黄ばみにも有効だ。
出先でコーヒーこぼしちゃった!でも、この後大事な約束が…。そんな時にめちゃくちゃ役立つアイテムが登場しました。使い方がカンタンな上に、かかる時間が最短30...
「コカ・コーラ」の自販機で、キンキンに冷えた「冷感マスク」が購入可能に。販売されるマスクは、抗菌、吸湿速乾、消臭、遠赤外線放出、UVカットなどの機能を備え...
一般的な燻製機の手間をすべて排除して、手軽さにとことんこだわった「IBUSIST燻製機」。
「WASHWOW」は、電解水を利用することで、汚れやバクテリアを綺麗に除去するモバイル洗濯アイテム。新バージョンには、水温確認がカンタンなライトが搭載され...
「LG」からマスク型の着脱式空気清浄機「LG PuriCare Wearable Air Purifier 」がついにローンチ!同社の家庭用空気清浄機と同...
「Plasma Clear」は、外出先にも携帯できる空気清浄機。従来のものとは違い、細菌やPM2.5、ウイルス、トイレ・ペット・タバコのニオイ、ホルムアル...
パーツの90%以上が天然素材で作られた空気清浄機「Briiv」が、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に登場した。
「群馬県には、なぜかレトロな自販機がいっぱいある」。そんなウワサを聞きつけ、やってきたのは伊勢崎にある「自販機食堂」。うどん、ハンバーガー、ラーメン、トー...
壁掛けにも対応する空気清浄機「Sauberair FLAT(サウバーエア・フラット)」が応援購入サービス「Makuake」にて販売中。
フランス料理で用いられる調理法に「Sous vide(スーヴィード)」がある。空気に触れない状態で一定の温度を保ったまま、素材に火を均一に通していくという...
ネックストラップ式で手軽に使えるパーソナル空気清浄機が「Makuake」に登場。マイナスイオンによる空間除菌システムを採用しており、フィルター不要で使いやすい。
今すぐ自宅の洗濯槽を洗わずにはいられなくなる―。今回はそんな動画をご紹介。用意するのは、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)とお湯のみ。実は、これらを使うだけ...
家庭菜園のハードルをぐっと下げてくれる「OGarden Smart」。水やりをしなくても、日光が当たらないところでも、このマシンが勝手に調整してくれます。
「バルミューダ(BALMUDA)」がブランド初となるコードレス掃除機「BALMUDA The Cleaner」を発表。発売は11月17日(火)から。
みなさん「エクササイズ」してますか?定期的な運動はカラダにもいいし、ストレス発散にもなります。ただ、運動が大事ってことは分かってるんだけど、仕事は忙しいし...
「ダイドー・ドリンコ」の自動販売機で「マスク」と「除菌ウェットティッシュ」の販売が開始。急に必要になったり、うっかり忘れてしまっても、コンビニや薬局に寄ら...