「ズボラなんだけど、不潔はイヤ」。そんなあなたにSonic Soak。

特徴のある服が好き。ベロアとかコーデュロイとか、ざっくりニットとかレースとか麻とか、凝った刺繍が入ったのとか。面倒臭がりだから、一枚でいい感じに見える服、大好きなわけですよ。

でもこういうのによくあるのが、洗濯機で洗えないってことなんだ。面倒だから凝った一枚を買うのに、洗うのが面倒なんて落とし穴にもほどがある。アライグマよりも怠け者なので、ゴシゴシする気力すらないんだな。

でもそんな人でも、このデバイスがあれば、服に限らずいつでも洗いたてのものに囲まれることができるかも。

水張って、放り込んで、
おしまい。

こちらが救世主、「Sonic Soak」。百聞は一見にしかずということで、まずは笑っちゃうくらい簡単すぎるその使い方を見てみよう。

適当な容器に水(またはお湯)を張って、洗剤を垂らす。そこにファンキーなパンツをSonic Soak と一緒に投げ入れて、スイッチオン。これだけで…。

放置している間に、しっかり汚れが落ちちゃった!(こんなに汚かったんだ…)

1秒間に50,000回の振動と、極小の泡によるアタックが汚れを落としにかかるのだ。こういうのに似た超音波洗浄機は今までにも掃いて捨てるほどあったけど、大抵が「ジュエリー専用」とかで、小さい炊飯器みたいな容貌。入れられるものも限られていた。

ボールペンよりも少し太いくらいのデバイスなのに、文字通りなんでも洗えてしまうというこのパワーには恐れ入る。

洗えないものも
持っていけない場所も無い

洗濯物、下着やレース、そのほか洗濯機不可の衣料品、野菜にくだもの、カミソリや歯ブラシ、爪切り、くし、お化粧ブラシ、オモチャ、時計、ジュエリーやアクセサリー、食器、メガネ、赤ちゃん用品などなどなど…。

こんなに色々洗えるんだから、お高いんでしょう?と思いきや、1コなんと約14,000円。この値段で洗濯機と食洗機とそのほかの洗浄機を全て買えると思えばお得すぎるんじゃないだろうか。しかも普通の洗濯機のわずか10%の電力と、2%の水しか使わない。一周回って疑ってかかりたくなるくらい有能すぎる…。

一人暮らしなら頑張ればこれでも生活していけそうだし、iPhoneよりも小さくて軽いとのことなので、旅先に持っていくのなんかには特にぴったり

しかもこれ、他のクラウドファンディングの製品と違って、すでに製品も作られていて出荷できる状態にあるそう。つまりは待つことなくゲットできるってこと。ズボラな友達や恋人、はたまた自分へのクリスマスプレゼントにも、どう?

Licensed material used with permission by Sonic Soak
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
ひとり暮らしやアウトドアには最適かも?足で踏むだけで使える、小型の洗濯機が話題!「Drumi」は電気が要らない超お手軽サイズのドラム式洗濯機。動画を見てみ...
持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?というアイデアのもと、開発されたのが「Scrubba Wash Bag」です。
クリスマスに忘年会。とにかく集まってワイワイやることの多い年末年始。こんなパーティグッズはいかがでしょう?
フランス・トゥールーズで開催されたギリシャ神話を再解釈したショー「神殿の守護者」。その一環で怪物「ミノタウロス」と巨大クモ「アリアドネ」が登場しました。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
「Vasco Pillow」の特徴は、ネックピローでありながら、マッサージをしてくれるところです。
節約、とくに水道代について考えたことは? 水道代は段階式に値段が上がっていくので一概には言えませんが、相場を見ると1リットルあたり約0.25円が平均となっ...
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
久しぶりに訪れた兵庫県・神戸市で、地元の人に案内してもらった老舗洋食店が忘れられません。三宮・生田ロードにある「欧風料理 もん」。昭和11年創業の老舗洋食...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
出先でコーヒーこぼしちゃった!でも、この後大事な約束が…。そんな時にめちゃくちゃ役立つアイテムが登場しました。使い方がカンタンな上に、かかる時間が最短30...
クリスマスを控えて、そろそろお祝いの準備を進めていることでしょう。そして、いつもこの時期に迷ってしまうのが、友だちや恋人へのプレゼント。渡したあとに「そう...
洗濯をするたびに、環境破壊に繋がる行為をしていたなんて…。私にはまったく悪気がなかったけれど、そんなこと言われたら使うしかないじゃない。このコロコロした手...
バックパッカーはもちろん、そうじゃない人でもある程度長期の旅行であれば、旅先で衣類を手洗いすることがあるはず。じゃあ、洗ったあとはどうしてる?そこで活躍す...
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...
仕事が終わって、疲れた体を引きずって、辿り着いたは暗い部屋。一人暮らしはしてるけどただ寝るだけの部屋。「何の為に家賃を払っているのかわからない……」という...