飲み終わった「空のボトル」が、新しい音楽の楽しみ方を提案してくれる

ビールやワイン、ジュースなどのボトルや瓶には、思わず残しておきたいと思うようなデザインのものがあります。とはいえ、取っておいても特に使い道がないので、普通に捨ててしまうのですが…。

でも、こんなアイテムがあるのなら、話は別かも。一度は役目を終えた“彼ら”のアナザーストーリーが、いま始まる!?

まずは、
そのサウンドをチェック

これは、空になったボトルや瓶に装着することで、音に深みをもたらすマイクロBluetoothスピーカー「Cork speaker」。まず早速、実際に使用したときのサウンドをチェックしてみましょう。

形や大きさ、材質によって
音が変わるらしい!

個人的に面白いと思ったのは、ボトルの形や大きさ、材質によって、さまざまな音の体験が可能である点。あなたが選ぶボトルによって聞こえ方が変わるそうなので、曲ごとに「Cork speaker」を付け替えて好みの1本を見つける、なんて楽しみ方もあるかもしれません。 

手のひらサイズで、重さはたったの76g。持ち運びもラクラクなので、空き瓶が生まれるようなキャンプなどで活躍してくれそう。

現在、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中。現時点の価格は4,920円(税込)から。カラーは4色展開です。

さまざまな種類のボトルにフィットさせる必要があるため、2種類のシリコンクレードルが付属。もちろん取り外し可能で、何度も洗って使用することができますよ。

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。