飲み終わった「空のボトル」が、新しい音楽の楽しみ方を提案してくれる

ビールやワイン、ジュースなどのボトルや瓶には、思わず残しておきたいと思うようなデザインのものがあります。とはいえ、取っておいても特に使い道がないので、普通に捨ててしまうのですが…。

でも、こんなアイテムがあるのなら、話は別かも。一度は役目を終えた“彼ら”のアナザーストーリーが、いま始まる!?

まずは、
そのサウンドをチェック

これは、空になったボトルや瓶に装着することで、音に深みをもたらすマイクロBluetoothスピーカー「Cork speaker」。まず早速、実際に使用したときのサウンドをチェックしてみましょう。

形や大きさ、材質によって
音が変わるらしい!

個人的に面白いと思ったのは、ボトルの形や大きさ、材質によって、さまざまな音の体験が可能である点。あなたが選ぶボトルによって聞こえ方が変わるそうなので、曲ごとに「Cork speaker」を付け替えて好みの1本を見つける、なんて楽しみ方もあるかもしれません。 

手のひらサイズで、重さはたったの76g。持ち運びもラクラクなので、空き瓶が生まれるようなキャンプなどで活躍してくれそう。

現在、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施中。現時点の価格は4,920円(税込)から。カラーは4色展開です。

さまざまな種類のボトルにフィットさせる必要があるため、2種類のシリコンクレードルが付属。もちろん取り外し可能で、何度も洗って使用することができますよ。

Licensed material used with permission by Makuake
andmore
他の記事を見る
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
ワインって、もっと身近な飲みものって捉えた方がいい気がする。かしこまって飲んでも美味しくないって思うのは僕だけじゃないはず。ならば、この「Guzzle B...
「FLUX SPEAKER」は、ワイヤレスでありながら、面倒なBluetooth接続を必要としません。
「Keego」の素材は、“強い”金属としても知られているチタン。だけど、従来のスクイズボトルの特徴を受け継いで、つぶしながら飲めるようにもなっている。
ヨーロッパで支持され、いよいよアメリカへ。不思議な変化を遂げた「ワインボトルの一輪挿し」が、こちらです。
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
「VSSL フラスク2.0」は、お酒などのドリンクを入れられるボトルでありながら、懐中電灯としても使えます。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
日差しの強さがさらに増しているこの時期、運動をする人にとって何より大切なのが水分補給。ウォーターボトルを用意したいところですが、持ち歩くのはちょっと面倒。...
クラウドファンディングで資金を募っているアイテムは、これまでにも様々紹介してきました。が、こんなにも支持を集めている商品には、書き手としてもなかなか出会え...
本場アメリカだけでなく日本でも人気のブルーボトルコーヒー。11月12日から、彼らがホリデーギフトコレクションとして売り出す「ラッピング バッグ」の紹介です。
その理由は、「THE PINT」がボトルであり、グラスでもあるから。水やジュースはもちろん、トランスフォームさせてコーヒーやビールだって楽しめるため、ちょ...
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
「Life Size SPEAKER」をコンセプトに開発されたBASS EGGを知っていますか?暮らしの中にある、あらゆるものをスピーカーに変えてしまう革...
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
SQUEEZE MUSICは、再生中の音楽が放つムードをリアルタイムに分析して、曲の構成や展開によって味がブレンドされるといったユニークなプロダクト。曲の...
ソニーの「ポータブル超短焦点プロジェクター『LSPX-P1』」は、好きな映画や写真などを、家中のさまざまなところに投写できる画期的な商品。持ち運びやすい小...
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...