水がジュースに変身する「ペットボトルキャップ」って?(動画あり)

フィンランドに拠点を置くLimonade社が開発した、世にも珍しい“ペットボトルキャップ”を紹介。ただの水がジュースに変わるって、一体どういうことなのでしょう?

その証拠として、約30秒ほどで終わる以下の動画を見てください。

ペットボトルに装着して
「キャップ」をひねると…

ねっ?あっという間に美味しそうな炭酸飲料が出来上がったでしょ?

すでにお気づきの人もいるでしょうが、改めて説明しましょう。この「EasySoda Bottle Cap」にはジュースの原液が入っており、ペットボトルに装着してひねると流れ出る仕組み。こうして、“新しいジュースの楽しみ方”を提案しているのだとか。

現時点では、コーラ、オレンジ、レモン、炭酸水の4種類を用意。

サイズが小さいため、輸送コストを抑えることができるのが最大のメリット。通常のペットボトル1,500本分の輸送費で、30,000個も運ぶことができるそうです。つまり、輸送能力は20倍!

かさばらないので、キャンプなどのアウトドアで大活躍するかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Easy Soda
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。