トロピカーナが「歯磨き粉」を作ったワケは……

世の中には、組み合わせてはいけないものがある。たとえば、歯磨きした後に飲むオレンジジュース、とか。

巷で長年ウワサになってきたこの組み合わせの評判は最悪

「焦げたトースト」だとか「汚れた小銭」の臭いがするだとか、絶望的にマズいらしい。

日本ではあまり馴染みのない組み合わせだけど、海外(とくにアメリカ)で「朝起きて歯磨きして、その後、グラス一杯のオレンジジュースを......」というシーンは映画などでもよくみる光景だ。

この最悪コンボに立ち向かったのは、あの「トロピカーナ」

朝のルーティンで文字通り“苦渋を舐める”人々を救うべく生まれたのは、「オレンジジュースをおいしく飲むための歯磨き粉」

© tropicana_juices

これによると「歯磨き後のオレンジジュースは最悪」に同意した人は、じつに80%にものぼるとか。

この「Tropicana Toothpaste」は試験的に開発されたもので一般販売は予定されていないとのこと。

“オレンジジュースをおいしく飲むための歯磨き粉”、果たして歯磨き粉の常識(?)を覆すことができるのか。そして、一体どんな味なのか……?

まずは「歯磨き後のオレンジジュース」を体験してみようかな……。

商品化はされるのか?続報に期待したい。

Top image: © iStock.com/rez-art
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。