ワンちゃんのためのノンアルコールビール

ワンちゃんが一目散に駆けつけてきて、ぐびぐび飲んでいるこちらの飲み物。パッケージには「DOG BREW」、ワンちゃんビールの文字が!

ちょっとちょっと、犬にアルコールなんて飲ませていいの!?

© buschbeer/Instagram
© buschbeer/Instagram

ご安心を!

こちらは、「バドワイザー」で知られる大手ビールメーカー「Anheuser-Busch」が米国限定で販売中の犬用ノンアルコールビール

ビールと言っても、アルコールもホップも入っておらず、豚骨スープ(ボーンブロス)、野菜ハーブスパイスだけで作られている。

栄養価の高さ、固形のドッグフードを食べやすいようにふやかせること、何より人間のビールそっくりの見た目が評価されて、発売後わずか24時間で完売した。

その人気に拍車をかけたのが、同社が今年4月におこなった「CTO(Chief Tasting Officer/最高試飲責任者)」募集キャンペーン。もちろん対象はワンちゃんたち。

2万ドル(約220万円)の給与、ペット保険、ストックオプション(ワンちゃんビール)という豪華な報酬をかけて、洗練された味覚と優れた嗅覚を競い合い、イーサンくんがその座を勝ち取ったそうな。

同社副社長のダニエル・ブレイク氏によると「ブランド人気を拡大するためには、この分野の真の専門家をチームに加え、ターゲットのインサイトを探る必要がありました。そう、(試飲の)スキルを持った犬のことです」とのことで、おふざけ100%という訳でもなさそう。

さぁ、今宵の晩酌は愛犬とともに、いかが?

© buschbeer/Instagram
Top image: © 2021 Anheuser-Busch, Busch® Beer, St. Louis, MO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。