あの「檸檬堂」から「ノンアルコール」が!これ......いいぞ!

コンビニやスーパーで気軽に買えて、レモンサワーの定番になりつつあるのが「コカ・コーラ」が手がける「檸檬堂」だ。

「定番レモン」をはじめ、「塩レモン」「はちみつレモン」などの豊富なラインナップを展開し、店頭のかなり目立つところにドンっと置かれているのが、その人気を裏付ける。

そんな「檸檬堂」のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂」が誕生する。

これは文字通りアルコール度数0.00%のレモンサワーテイスト飲料で、厳選したレモン果汁ジンの原料となるスパイスを使用。独自のこだわり製法で、まるで本家「檸檬堂」のような本格的なテイストを実現した。

近年の健康志向の高まりを受けて、ノンアルコールの需要は急速に高まっている。

あえてお酒を飲まない方や「お酒は飲むし好きなんだけど、今日は休肝日なんだよな」という方も、これなら気軽に手に取ることができるはずだ。

ご褒美がほしい一日の終わりのリラックスタイム家事や仕事の合間のリフレッシュタイムなど、気分やシーンに合わせて楽しむことができる「よわない檸檬堂」は、2月7日(月)から全国のコンビニで先行販売、同21日(月)からはスーパーやドラッグストアなどでも販売を開始する。

それに先駆けてTwitterで「よわない檸檬堂 飲んでみたい」キャンペーンを実施中。気になる方は以下のツイートをチェックしてみよう!

Top image: © 日本コカ・コーラ株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。