日本初のノンアル飲料専門サイトつくる「2種のノンアルビール」に注目!

日本初のノンアルコール飲料専門ECサイトとして、ノンアルブームの一翼を担ってきた「MARUKU」が、プラベートブランド「MARUKU AF」を創設。

第一弾として、ラガータイプの「MARUKU AF LAGER」、黒ビール(スタウト)タイプの「MARUKU AF STOUT」の2種のアルコールフリー(0.00%)ビールを発売した。

黒猫をあしらった黄色のキュートなラベルの「MARUKU AF LAGER」は、ライトラガーのほどよいコクと甘味、ホップの苦味がさりげなく効い軽やかな味わいが特徴。

白猫をあしらった赤黒のラベルの「MARUKU AF STOUT」は、香ばしく深いコクと豊かでクリーミーな泡立ちが特徴で、ホップの香りを抑えて、麦のローストフレーバーを引き立て、適度な甘みを残しつつじっくり熟成させているという。

どちらの製品も、「北海道・小樽ビール醸造所」との強力なパートナーシップのもとで生産されているため、同醸造所生産の他の製品と同様、ドイツの「ビール純粋令」に基づいており、原材料は麦芽、ホップ、水のみ

従来のビールテイスト飲料にありがちな雑味が一切なく、アルコールフリーながら、ビール本来のうまみを堪能できるので、現役のビール通やかつてのビール通にはたまらないだろう。

ランチや午後の軽食との相性も抜群。ドライブのお供にするのだってアリだ。なんたってアルコールフリーなわけだから。

©株式会社MARUKU Company

MARUKU

【公式サイト】https://maruku09.com

Top image: © 株式会社MARUKU Company
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事