現代人のために考案された“冴えるための一服”
お茶が持つコンディショニングとしての力に着目し、その新たな在り方を創造するブランド「MORN(モーン)」から、日本茶に植物や果物を合わせたフレーバーティーがデビュー。
すでに公式オンラインストアにて販売がスタートしている。
心身の健康に導いてくれる成分や、“茶瞑想”との言葉もあるようにマインドフルネスな体験、そして侘び寂びの真髄ともいえるお茶文化。これらは、忙しい毎日を生きる現代人の支えになる──という想いから誕生したのが「MORN」だ。
今回新しく登場したのは、リラックスすることでストレスを軽減し、クリエイティブな発想の促進、集中力の向上につながるような、“冴えるための一服”を提供するブレンドティーだ。
さて、バリエーションはこんな感じ。
ハイビスカスやアップルピース、リコリス、シナモンなどを配合した奥深い味わいの「HIBISCUS APPLE RYOKUCHA」に、ルイボスとハニーブッシュの甘い香りとカモミールやローズマリーのボタニカルな香りがマッチした「ROOIBOS CHAMOMILE RYOKUCHA」。
緑茶独特の苦さと、柑橘のフレッシュさにステビアの甘さのバランスが絶妙な「YUZU LEMON RYOKUCHA」。緑茶とバタフライピーの重みある味わいに、柔らかなラベンダーとほのかなレモンが香る「LAVENDER LEMON RYOKUCHA」。
そして、ほうじ茶をベースとしてシンプルにゆずだけをブレンドした「YUZU HOJICHA」の5種類がラインナップ。
どれも自然の恵みを生かしたヘルシーな風味とカラフルな色味が特徴的。
どんなシーンでも簡単に楽しめるよう、すべてティーバッグタイプにて展開され、飲み方はホットにもアイスにも、ソーダ割なんかにも合うという。
古くからあるお茶の在り方を現代的に昇華したユニークなフレーバーティーを、ぜひ一度お試しあれ。
『MORN 公式オンラインストア』