17歳が作った「ご当地グルメ」お取り寄せアプリ

17歳起業家が作ったアプリ「ATi-COTi(アチコチ)」は、「動画版食べログ」とも言える全く新しいサービスだ。

アプリ内では、全国のさまざまなご当地グルメを「動画」で見ることができ、食べたくなったグルメがあればそのまま注文し、お取り寄せすることができる

ラインナップも、京都の「鴨すき」、北海道の「鮭とろ丼」、静岡の「みしまコロッケ」などの魅力的なご当地グルメばかり。これまで写真でしか紹介されていなかったご当地グルメを動画で見られることで、よりリアルにその魅力を感じることができそうだ。

そもそも本サービス誕生のきっかけは、コロナ禍で外食も旅行も思うようにできず、食生活がマンネリ化し、刺激不足を感じている人たちに、「全国のご当地グルメで旅行気分を味わってほしい」という想いから。

「グルメを探すなら動画以外ありえない」

「ご当地グルメはお取り寄せするのが当たり前」

そんな声が聞こえてくる世界を目指すという本サービスの、今後の展開が楽しみだ。

©合同会社NoCodeCamp
©合同会社NoCodeCamp

ATi-COTi(アチコチ)

【アプリ詳細】
https://nonstop-head-5949.glideapp.io/

Top image: © 合同会社NoCodeCamp
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

TasteAtlasでは“旅先で何を食べるべきか”を調べられます。さらに、似たような食材を使った料理や、それが食べられる他の国や地域まで教えてくれるんです。
食のセレクトショップ「久世福商店」から、大豆ミートを使ったお惣菜「日本全国ごはんのおとも旅」が登場。
都内からも近く、ご当地グルメもたくさんあり、自然溢れる観光資源に恵まれた街「山梨県」の魅力をお届けします!
全国の名店のパンが食べられる「パンのお取り寄せサイト」をまとめてみました。パンを食べた時のあの幸せを感じながら、新たな生活スタイルをポジティブに楽しんでい...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
「環境問題に対する貢献度」や「動物実験をしているかどうか」、「企業に対するボイコットが起きているかどうか」という情報を知れます。
Netflixでおすすめ! シズル感たっぷりの「Netflixオリジナル作品のグルメ番組」を紹介。『ストリート・グルメを求めて: アジア』『100万ポンド...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
1990年前後に生まれたミレニアルズ陶芸家3人によるグループ展「仮想世代陶芸 Virtual generation pottery」
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...