17歳が作った「ご当地グルメ」お取り寄せアプリ

17歳起業家が作ったアプリ「ATi-COTi(アチコチ)」は、「動画版食べログ」とも言える全く新しいサービスだ。

アプリ内では、全国のさまざまなご当地グルメを「動画」で見ることができ、食べたくなったグルメがあればそのまま注文し、お取り寄せすることができる

ラインナップも、京都の「鴨すき」、北海道の「鮭とろ丼」、静岡の「みしまコロッケ」などの魅力的なご当地グルメばかり。これまで写真でしか紹介されていなかったご当地グルメを動画で見られることで、よりリアルにその魅力を感じることができそうだ。

そもそも本サービス誕生のきっかけは、コロナ禍で外食も旅行も思うようにできず、食生活がマンネリ化し、刺激不足を感じている人たちに、「全国のご当地グルメで旅行気分を味わってほしい」という想いから。

「グルメを探すなら動画以外ありえない」

「ご当地グルメはお取り寄せするのが当たり前」

そんな声が聞こえてくる世界を目指すという本サービスの、今後の展開が楽しみだ。

©合同会社NoCodeCamp
©合同会社NoCodeCamp

ATi-COTi(アチコチ)

【アプリ詳細】
https://nonstop-head-5949.glideapp.io/

Top image: © 合同会社NoCodeCamp
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事