パン好きが選ぶ!「パンのお取り寄せサービス」まとめ

まだ積極的な外出が難しい状況下。そんななかでも全国の名店のパンが食べられる「パンのお取り寄せサイト」をまとめてみました。

行列のできる「人気店のパン」やフードロス削減にもなる「ロスパン」、ダイエット中にも嬉しい「低糖質のパン」などなど。

パンを食べた時のあの幸せを感じながら、乗り切っていきましょう!

焼きたてパンが自宅に届く「パンスク」

©iStock.com/sergeyryzhov

2020年2月より開始した、全国のベーカリーで作る焼きたてのパンが、毎月定期便として自宅に届くサブスクリプションサービス「パンスク」。

自宅にいながら全国の人気店の味が楽しめるのは、まだまだ旅行には行きづらい今のご時世にもぴったりですよね。

どの店のパンが届くかは、箱を開けてみるまでのお楽しみです♡

「俺の」シリーズ公式通販サイト「俺のEC」

©俺の株式会社

高級食材を使った料理をリーズナブルな価格で提供することで人気の「俺のレストラン」

美食が集まる街・銀座で行列を作る人気商品、「クロワッサン食パン」を並ばずとも買えるとあって、注文が集中しているそう。

WEBサイト限定のお得なセットも販売されているので、要チェックです。

老舗ベーカリーの「当日焼きたて便」

©DONQ

1905年創業、神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」の職人が焼き上げたパンを、オンラインショップから事前に注文すると、店頭の焼きたてと変わらない高品質な常温の状態で届けられるサービス。

つまり、焼き立てのパンを自宅で食べることができちゃうんです!現在は全国配送が可能だそう。試してみてはいかが?

フードロスを削減する「rebake」

©2018 rebake All Rights Reserved.

rebake(リベイク)」は、全国のパン屋さんのパンをお取り寄せできるサービスの他、食品衛生上は問題がなく食べられるのに、どうしても廃棄になってしまう「ロスパン」もお取り寄せ商品として取り扱い、「パンのフードロス削減」に貢献しています。

北海道から沖縄まで、取り扱うパンの種類が多種多様。自分ではなかなか足を運ぶことができない全国のパンを選んでみてください。

完全栄養パン「BASE BREAD」

©ベースフード

たんぱく質食物繊維26種のビタミンミネラルまで、1食に必要な約30種類の栄養素がすべて摂れることで話題になった、完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」から、新フレーバー「BASE BREAD チョコレート」が登場!

おうち時間が多くなりがちな日々のおやつなどに、手軽に食べられる低糖質フードとして注目を浴びています。これなら罪悪感を感じずに食べられますね♡

Top image: © Konrad Jablonski/Shutterstock.com
全国のパンをお取り寄せするサービスを展開する「rebake」は、パンのフードロスを減らすべく活動。rebakeで廃棄前のパンを購入するとフードロス削減に貢...
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
茨城県つくば市にある人気店、ベッカライブロートツァイトのパンは、食べるたびに首をかしげるほど美味しい。しかもそれは、サンドイッチ、クロワッサン、あんぱん、...
ここ最近では定番商品にラインナップするお店も増えてきている「塩パン」ですが、その発祥のお店は愛媛県の八幡浜市(やわたはまし)にありました。多いときには、1...
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
パンのフードロスを減らすパン専門の通販サイト「rebake」が、今夏よりグルテンフリーのパンや焼き菓子の定期便をスタート。消費が落ち込む日本のお米を原材料...
アメカジスタイルの定番アイテム「ジーンズ」と「チノパン」の歴史をご紹介! ポケットの形や配置が違う理由は......。
東京・秋葉原にある「日本百貨店しょくひんかん」にて、今週末14日〜16日に開催されるのは、昔食べていた思い出のローカルパンや、地元民に愛され続ける人気パン...
ほんのちょっとした悩みを解決する「パンの家」を紹介します。
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
「日本でフランスパンが1番売れる日って、いつか知ってる?」という質問。答えは、ディナーにチキンやローストビーフを用意しちゃう昨日、今日。そのきっかけはDO...
ショートフィルム『パン屋のビリー』を観ていると、今すぐにこのパン屋に行きたくなる!
管理栄養士いわく、ごはんとそれ以外(麺類含む)の主食の比率が9対1くらいが理想的だそう。毎日3食食べるのであれば、3日に1食くらいのバランスがおすすめです...
ちなみに、サラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。
目度が高まる韓国第三の都市、大邱(テグ)。この街には「麻薬パン」と言う名物があります!
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
「パンプシェード」は本物のパンをくり抜いてコーティングした「パンライト」。間接照明にもぴったりな味のある仕上がり。廃棄をみるのが耐えられないというアイデア...
全国のパン屋さんの焼きたてパンが、毎月自宅に届くサブスクリプションサービス「パンスク」。サービス導入は2020年2月を予定。
埼玉にある自家製酵母のベーカリー「タロー屋」では、季節折々の自家菜園の素材で酵母を起こし、その酵母でパンを焼いている。だが、この記事で注目したいのはパンで...
友人に絶対行けって言われた茨城・つくばのパン屋さん、「encuit(アンキュイ)」。誰がどう見ても、右から見ても左から見ても、外観が、「ガソリンスタンド」...
「食」をテーマにデザインするテキスタイルブランド・gochisouのデザイナー、坂本あこさんが、東京代々木上原エリアの伝説的パン屋「ルヴァン」のパンを、テ...
「Pasco」の焼成後冷凍パンブランド「L’Oven」と鍋料理の相性を、慶応義塾大学が研究・開発したAI味覚センサー「レオ」で実証実験。結果は……。