オーストラリアから「カレーパンの刺客」がやってきた!

シドニーのプラントベースミート会社「v2food」が、サステイナブルなカフェチェーンとして展開する「È PRONTO」にて、7月19日よりプラントベースの欧風カレーパンを発売している。

代替肉でつくる「カレーパン」

創立5年目を迎える「v2food」は、週に1度だけでもライフスタイル・食事メニューにプラントベースミートを取り入れてもらうために「CHANGE ONE MEAL」キャンペーンを日本市場向けに開始した。

栄養価が高いだけでなく地球環境にも優しい「v2food」のプラントベースミートは、肉の旨味を熟知するオーストラリア国民をも満足させる、折り紙付きのおいしさだというんだから期待しないわけにはいかない。

もちろん、本商品は植物性原料から作られており、それに加えモチっとした生地にコクうま欧風カレーがたっぷり入った、食べ応えのある一品。

©v2food Pty Ltd

同商品を販売する「È PRONTO」は店舗数こそ少ないものの、地域に密着した清掃活動やプラ削減に向けた取り組みなど「サステイナブルなカフェチェーン」としての展開を目指しており、環境に配慮された食材を扱う「v2food」との親和性も高い。

日本ではいまだ完全には生活に浸透したとは言い切れないプラントベースフード。慣れ親しんだライフスタイルを突然変えるには、何かのキッカケが必要だが、もしかするとこのカレーパンがあなたの生活に刺激的なスパイスを与えてくれるかも?

Top image: © v2food Pty Ltd
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。