試してみたかった「あの最新フード」がひとさらに。しかもかわいい。

ココロとカラダの栄養、足りてる?

カラダをいたわりたいなら、おいしいものを食べたらいい。じゃあ、ココロの栄養補給はどうしたらいいかな?

いろいろ方法はあるけれど、筆者のおすすめは未知への挑戦

まだまだ未体験の人も多いプラントベースミート(植物性肉)とエディブルフラワー(食用花)を一挙に楽しめちゃうメニューがあるんだって。

目にも鮮やかなふたつの料理を味わえるのは、立川にあるフラワーカフェ「FLOWERS BAKE & ICE CREAM」。

1つ目の「FLOWERS ORIGINAL」には、「ネクストミーツ」が開発した100%植物性の「NEXTチキン」がイン。

高たんぱく・低脂質・ノンコレステロールのNEXTチキン、ちりばめられたお花、季節の野菜を前に、ガーデンパーティーに参加している気分になるかも!?

© flowersbakeandicecream/Instagram

2つ目のメニュー「NEXT POWER」の主役は、一般的な肉の約2倍のタンパク質、半分の脂質、なによりジューシーな味わいが魅力の「NEXTハラミ」。

そこにブロッコリーや十六穀米を合わせたプロテインたっぷりの一皿ながら、お花の大活躍で、印象を気にせずに誰でも手を伸ばしやすい仕上がりに。

目で見てときめいて、わたしにも地球にもおいしい。カフェごはんならではの新たな食文化へのアプローチをチェック!チェック!

© flowersbakeandicecream/Instagram
Top image: © ネクストミーツ株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。