冬でもこのアイスは気になる、「クーリッシュ×ユーグレナ」

「飲むアイス」×スーパーフードのチャレンジをあやうく見逃すところだった。

“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドが、微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を使用した新作「クーリッシュ×からだにユーグレナ~フルーツグリーンオレ~」の先行予約販売を、今月11月6日(月)から開始している。

同商品は、石垣島ユーグレナを3億個、オリゴ糖を1900mg配合。果汁・果肉5%配合のミックスフルーツ味で飲みやすいだけでなく、クーリッシュの微細氷が口のなかを洗い流すことで、すっきりとした味わいが楽しめる。

©株式会社ロッテ

微細氷の目の覚める冷涼感とともに摂る豊富な栄養素で、「チョー気持ちいい、朝ごはん」。

忙しくて時間もとれないし食欲もないなーって日の昼食に、冷涼感で瞬間リフレッシュする「お昼の気持ちスイッチ!」。

お風呂・サウナのあとの火照ったカラダには、冷涼感とともに栄養素がスピーディーに全身に染みわたり「ととのいを全力サポート」。

“その一口が、一日を変える”をテーマに生まれた「クーリッシュ」と「からだにユーグレナ」のコラボが、アイスの領域を超えた新体験を届けるだろう。

©株式会社ロッテ

今回の応援購入サービス「Makuake」での先行予約は、販売元の「ロッテ」として初の試み。

この「おいしさを超えた、新たな価値提案」が成功すると、今後も次々と挑戦的な商品の投入があるのかも……。

『クーリッシュ×からだにユーグレナ~フルーツグリーンオレ~』

【販売期間】2023年11月6日(月)~12月28日(木)
【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/coolish/

Top image: © 株式会社ロッテ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。