全国の焼きたてパンが自宅に届く。「パンのサブクス」サービス

全国のベーカリーで作る焼きたてのパンが、毎月定期便として自宅に届く「パンスク」。これは、2020年2月より開始となるサブスクリプションサービスだ。

どの店のパンが届くかは、箱を開けてみるまでのお楽しみ。惣菜パンから食パンまで、サイズにもよるが8〜12種類入りで1ボックス3500円(税抜)を予定。ベーカリーは月ごとに変わるというから、飽きることもなく、自宅にいながら全国の人気店の味が楽しめるのもいい。

サービスを運営する「株式会社パンフォーユー」は、もともと企業向けに「オフィス・パンスク」を展開。都内を中心に140社に導入されている。独自の冷凍技術を用いて冷凍されたパンを冷凍庫から取り出し、30秒ほど電子レンジで温めれば、焼きたてのおいしさをそのままに味わうことができると評判だ。

地域のベーカリーと消費者をつなぐプラットフォームを構築しているだけに、ターゲットを個人消費に向けた「パンスク」第2弾には、熱狂的なパン好きでなくたって食指が動くというもの。

2020年2月のサービス実現を目指して、現在、先行体験モニターを募集中(締め切りは2019年11月30日まで)。抽選で100名にパンスク定期便セット1ヵ月分を無料配送してくれる。興味ある人は「パンスク」応募サイトへ。

Top image: © iStock.com/sergeyryzhov
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

全国の名店のパンが食べられる「パンのお取り寄せサイト」をまとめてみました。パンを食べた時のあの幸せを感じながら、新たな生活スタイルをポジティブに楽しんでい...
神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」の職人が焼き上げたパンをその日のうちに自宅へ届けてくれるサービス「当日焼きたて便」が先週6月5日からスタートしている。
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
パンのフードロスを減らすパン専門の通販サイト「rebake」が、今夏よりグルテンフリーのパンや焼き菓子の定期便をスタート。消費が落ち込む日本のお米を原材料...
9月29日、アイルランドの最高裁判所が「サブウェイ」の提供しているパンは「法律上、パンと定義することはできない」という判決を下した。

人気の記事

京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...