「日清食品」の新デリバリーサービス「RAMEN EX」がすごい!

5月11日、「日清食品株式会社」が、有名ラーメン店の味を自宅やオフィスに直接届けてくれるデリバリーサービス「RAMEN EX」を開始した!

従来のラーメンの出前サービスは、配達中に「麺が伸びる」「スープが冷める」といった致命的ともいえる課題を抱えていた。

「RAMEN EX」は、同社がインスタントラーメンで培ってきた技術力でこれらの課題を解決。「一風堂」「すみれ」「ますたに」「無鉄砲」といった麺ツウならずともその名を聞いたことがある名店と共同開発した"お店で食べるラーメンのおいしさ"をスマホひとつで味わえる。

「Uber Eats」「出前館」から注文し、「RAMEN EX」専用に新しく開発した麺とスープ、それぞれのメニューに合わせた具材がセットになった商品を受け取る。麺とスープを電子レンジで加熱するだけで、お店で食べるラーメンと変わらない本格的な味わいになるというから試さずにはいられない。

先の4店舗との共同開発メニューのほか、日清食品オリジナルの「豚天国」もラインナップ。現時点での配達エリアは都内と大阪市内の一部のみだが、6月中には福岡市内でもサービスが開始されるなど、順次拡大される予定だ。詳細は公式HPでご確認を。

それにしても、写真を見ているだけでヨダレが……!!!

※以下の写真の容器は実際にお届けするものとは異なります

©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
Top image: © 日清食品株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事