「日清食品」の新デリバリーサービス「RAMEN EX」がすごい!

5月11日、「日清食品株式会社」が、有名ラーメン店の味を自宅やオフィスに直接届けてくれるデリバリーサービス「RAMEN EX」を開始した!

従来のラーメンの出前サービスは、配達中に「麺が伸びる」「スープが冷める」といった致命的ともいえる課題を抱えていた。

「RAMEN EX」は、同社がインスタントラーメンで培ってきた技術力でこれらの課題を解決。「一風堂」「すみれ」「ますたに」「無鉄砲」といった麺ツウならずともその名を聞いたことがある名店と共同開発した"お店で食べるラーメンのおいしさ"をスマホひとつで味わえる。

「Uber Eats」「出前館」から注文し、「RAMEN EX」専用に新しく開発した麺とスープ、それぞれのメニューに合わせた具材がセットになった商品を受け取る。麺とスープを電子レンジで加熱するだけで、お店で食べるラーメンと変わらない本格的な味わいになるというから試さずにはいられない。

先の4店舗との共同開発メニューのほか、日清食品オリジナルの「豚天国」もラインナップ。現時点での配達エリアは都内と大阪市内の一部のみだが、6月中には福岡市内でもサービスが開始されるなど、順次拡大される予定だ。詳細は公式HPでご確認を。

それにしても、写真を見ているだけでヨダレが……!!!

※以下の写真の容器は実際にお届けするものとは異なります

©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
©日清食品株式会社
Top image: © 日清食品株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」は、オンラインフードデリバリーサービスの試験運用をフランス・パリで開始することを発表。結果次第で、ヨーロッパ各国に...
アメリカ・ポートランドのストリップクラブがフードデリバリーサービスを開始。ダンサーがセクシーな制服で家まで食事を届けてくれる。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中国の「ケンタッキー」は、人との接触なく商品を受け渡しをする「コンタクトレスデリバリーサービス」を開始。
3年連続ミシュラン掲載店のシェフが作る生ハムとフロマージュの「新感覚ラーメン」Ramen ドゥエ Edo Japan〒100-0011 東京都千代田区内幸...
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
新型コロナウイルスの影響で苦しむレストランを救うべく、シェフと参加者が双方向でコミュニケーションしながら料理を作るサービス「いえつなキッチン」が始動。
7月21日、「88rising」の筆頭とも言えるインドネシア出身のラッパーRich Brianがこんなツイートをした。「ニューヨークへ旅立ったんだけど、も...
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
ドミノ・ピザは、アメリカ・ヒューストンで無人配達することを発表。オンラインで注文した顧客のもとには、自動運転車両が商品を届ける。
アメリカのセブンイレブンが提供している配達サービス「7NOW」。UberEatsよろしく、自分の指定した場所にデリバリーをお願いすることができます。6月2...
今もっとも注目を集めているといっても過言ではないカリスマ的ラッパー、トラヴィス・スコットが発売した新商品が話題に。発売されたアイテムは、コットン100%の...
9月3日、オーストラリア発の寝具ブランド「コアラ・マットレス」は、同社のマットレスを搭載した車内で快適な昼寝ができるサービス「ぐぅ~すCAR お昼寝デリバ...
ジョッキに麺が入っています。衝撃!
紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!
7月4日より「ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田」内に期間限定&テイクアウト・デリバリー限定の「ドムドムハンバーガー」がオープン。
外出⾃粛のなか、誕生日や記念日を“⾃宅で少しでも華やかに装飾してお祝いしたい”という相談を多く受けたバルーン出張装飾サービス 「ORYZAE Celebr...
キャッシュレス時代にぴったりな、スマートにカードを取り出せるスライド式ウォレットをご紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
日本一煮干しを追求したラーメンでおなじみ「ラーメン凪」とロンドンの人気ラーメンバー「Bone Daddies」のコラボ。10月27日まで!
高級大型ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」で夏から提供されているルームサービス「ザ・ペニンシュラ東京 “マイラーメン” by 一風堂」が好評。その名の通り、有...
「辛ラーメン」といえば、ご存知うま辛で人気の韓国生まれの袋麺。こいつのアレンジは世に数あれど、「辛ラーメン」史上もっとも濃厚なアレンジができました!
iHerb(アイハーブ)で買える「デリバリーピザのレベルが上がるアイテム」を3つご紹介。バジルオイル、ピザ用調味料、ニュートリショナルイーストをピックアッ...
パスタシーズニングをスープにアレンジしてつくるラーメン。パスタのような、でもちゃんとラーメンしてます。
このところ、NYやLAに暮らすミレニアル世代の若者たちを中心に、あるデリバリーサービスが大人気。それが宅配ピザやケータリングのお寿司なら、ここまで大きな話...