イスラエルで機内食のデリバリーサービスが開始!

新型コロナウイルス(COVID-19)の流行によって、今もなお多くの企業が打撃を受けている。

「トルコ航空」などの主要国際航空会社に機内食を供給する「Tamam Kitchen」もそんな企業の一つ。

飛行機の本数が大幅に減り、伴って機内食の受注もなくなるため、一時期は大量に社員をリストラせざるを得ない状況にまでなったとか。

このままのビジネスモデルではやっていけないと危機を感じた経営陣は、新たなチャネルとして機内食を“一般向け”に販売してみることに。

Facebookで広告動画を出したところ地元メディアが紹介。

すると、それを見たあのスプーン曲げで有名なユリ・ゲラーが商品を購入し、Twitterで開封動画を公開してくれたとか!

その効果もあり、今では1日100件ほどオーダーがくるようになったという。

1食3ドルほどとお財布にも優しく、シンプルだけどバランスのいい食事は、思うように外出できないお年寄りに人気が高いとか。

© Uri Geller/Twitter
Top image: © iStock.com/ElenaNayashkova
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

フィジー航空ではビジネスクラスの乗客向けに、機内食を地上で提供するサービスを始めた。このサービスの背景には意外な事実が......。時代と共に変化するニー...
機内食にエンタメ要素が増えること自体はうれしい。だけど、なんか前提がズレているようにも思うのです。
ルフトハンザドイツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
ANAの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
エミレーツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
起業家大国とも言われているイスラエル。会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが、日本においての女性起業家10名のうちの1人として選ばれ、イ...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...