イスラエルで機内食のデリバリーサービスが開始!

新型コロナウイルス(COVID-19)の流行によって、今もなお多くの企業が打撃を受けている。

「トルコ航空」などの主要国際航空会社に機内食を供給する「Tamam Kitchen」もそんな企業の一つ。

飛行機の本数が大幅に減り、伴って機内食の受注もなくなるため、一時期は大量に社員をリストラせざるを得ない状況にまでなったとか。

このままのビジネスモデルではやっていけないと危機を感じた経営陣は、新たなチャネルとして機内食を“一般向け”に販売してみることに。

Facebookで広告動画を出したところ地元メディアが紹介。

すると、それを見たあのスプーン曲げで有名なユリ・ゲラーが商品を購入し、Twitterで開封動画を公開してくれたとか!

その効果もあり、今では1日100件ほどオーダーがくるようになったという。

1食3ドルほどとお財布にも優しく、シンプルだけどバランスのいい食事は、思うように外出できないお年寄りに人気が高いとか。

© Uri Geller/Twitter
Top image: © iStock.com/ElenaNayashkova
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
フィジー航空ではビジネスクラスの乗客向けに、機内食を地上で提供するサービスを始めた。このサービスの背景には意外な事実が......。時代と共に変化するニー...
機内食にエンタメ要素が増えること自体はうれしい。だけど、なんか前提がズレているようにも思うのです。
ルフトハンザドイツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
ANAの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
非常食は買って備えるだけでなく、日常から消費し、常に一定量を自宅に備えていくという方法を意味する「ローリングストック」。この記事では企業のローリングストッ...
エミレーツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
起業家大国とも言われているイスラエル。会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが、日本においての女性起業家10名のうちの1人として選ばれ、イ...
マレーシアに本部を置くLCC「エアアジア」は、人気の機内食を誰でも手頃な価格で食べられるレストラン「Santan Restaurant and T&CO ...
イスラエルで開催されるフェス「Zorba The Buddha Festival」。イスラエル最大級のヒッピーフェスともいわれている同イベントでは、音楽や...
ユナイテッド航空が、ビジネスクラスで提供する機内食を作り続けたシェフによる、40種類の料理のレシピ本を販売開始。
東京2020オリンピックの開催の延期が発表され、来年の開催にも不安が残るなかで、2028年におこなわれる予定のロサンゼルスオリンピック・パラリンピックのエ...
今年3月より、日本からイスラエルへ初の定期直航便が就航。
イスラエルが世界でも有数のバードウォッチング大国だって知ってました?
再生可能な自然素材を用いて作られた「機内食用トレイ」。サステイナブルの波が空の旅を変えようとしている。
ニュージーランド航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」は、オンラインフードデリバリーサービスの試験運用をフランス・パリで開始することを発表。結果次第で、ヨーロッパ各国に...
新型コロナウイルスの流行を受けて音楽の物理媒体の売り上げが低迷するなかでも、家庭でレコードをかけるという人は増えているようだ。ついに米国では、今年上半期に...
世界中でいまだ収束の兆しがみえない、COVID-19の感染拡大。そんな未知のウイルスの感染拡大には「言語」が関係しているという仮説に基づいた研究が進められ...
アメリカ・ポートランドのストリップクラブがフードデリバリーサービスを開始。ダンサーがセクシーな制服で家まで食事を届けてくれる。
イスラエルを旅したら、一度は食べてみたいフュージョンSushiのご紹介!
5月11日、「日清食品株式会社」が、有名ラーメン店の味を自宅やオフィスに直接届けてくれるデリバリーサービス「RAMEN EX」の提供を開始!
難民や移民の子どもたちが心の拠り所にできるように、イスラエルを拠点に活動するデザイナーと建築家たちが手を組み、小学校をリノベーションしました。
4月28日、エティハド航空が機内のモニターの設置を廃止すると発表しました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中国の「ケンタッキー」は、人との接触なく商品を受け渡しをする「コンタクトレスデリバリーサービス」を開始。