Rich Brianのために、インドネシアのフードデリバリーサービスが一肌脱ぐ!

マネジメントやマーケティング会社という一面もあり、アジアにルーツを持つアーティストが所属する音楽レーベル「88rising」。7月21日、その筆頭とも言えるインドネシア出身のラッパーRich Brianがこんなツイートをした。

「ニューヨークへ旅立ったんだけど、もうインドネシア料理が恋しいよ」

そこに、インドネシアでフードデリバリーサービスなどを手がける企業「Gojek」が反応。料理が載っているサイトのスクショを添付して、住所と食べたいものを教えて欲しいとリプライ。

Rich Brianは求めに応じて彼らにメッセージを返信。とはいえ、宛先の相手はインドネシアにいるはず。本当に届けられるのか?という疑問もあっただろうからか、「ニューヨークにいるからね」と強調した追記もしている。

しかし、2日後には本当に彼の元に料理が届けられたのだ。88risingのTwitterには、うれしそうな表情をしているRich BrianとGojekの配達員が映った写真が投稿された。

相手は国を代表するラッパーだから、という理由もあっただろう。だとしても、本当に料理を届けるのはスゴい!

Top image: © Gina Wetzler/Redferns/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アメリカ・ポートランドのストリップクラブがフードデリバリーサービスを開始。ダンサーがセクシーな制服で家まで食事を届けてくれる。
スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」は、オンラインフードデリバリーサービスの試験運用をフランス・パリで開始することを発表。結果次第で、ヨーロッパ各国に...
フィンランド発のフードデリバリーサービス「Wolt」が東京に進出!人気のチェーン店はもちろん、地元の名店までを幅広くカバー。
メキシコに住むEveliaさんとアメリカに住むBrianさんは、現地時間の11月18日、アメリカとメキシコの国境で結婚式を挙げました。2人のために1時間だ...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
以前、オーストラリアのイケメン消防士のカレンダーを取り上げましたが、ここでは特徴が異なるアメリカ・ニューヨークのタクシー運転手のカレンダーを紹介。
ドミノ・ピザは、アメリカ・ヒューストンで無人配達することを発表。オンラインで注文した顧客のもとには、自動運転車両が商品を届ける。
アメリカのセブンイレブンが提供している配達サービス「7NOW」。UberEatsよろしく、自分の指定した場所にデリバリーをお願いすることができます。6月2...
rich(リッチ)やcreamy(クリーミー)にはそれなりに親しみがあるチーズのニュアンスですが、“tangy(タンジー)”ってなんなの?
単体で存在するならば、何の変哲もないペーパーアート。しかし、それらを上手く風景と一体化させて、生命を吹き込んでしまうイギリス人が登場しました。ついつい最後...
この記事では、『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から友達や恋人と盛り上がれる面白い心理テストを3つ厳選してご紹介します。簡単にできる心理テ...
「Uber Eats」が今月19日から食品卸「永和物産」株式会社と提携し、プロ向け卸売店舗からのデリバリーを今月19日から開始した。
「Uber Eats」が家電量販店「エディオン」からの家電や雑貨など幅広い商品のデリバリーを開始した。
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中国の「ケンタッキー」は、人との接触なく商品を受け渡しをする「コンタクトレスデリバリーサービス」を開始。
米国シアトルを代表する高級レストラン「Canlis」が3月上旬、SNSで新型コロナウィルスの対策による店舗の閉鎖と同時に発表したのは、新しいフードビジネス...
5月11日、「日清食品株式会社」が、有名ラーメン店の味を自宅やオフィスに直接届けてくれるデリバリーサービス「RAMEN EX」の提供を開始!
ちょっぴり過激な実験動画で知られるJohalさん。彼が今回行った実験のテーマは「お金持ちとホームレスのどっちが正直なのか?」。視覚障がい者のふりをしたJo...
ほとんどの人が強くて怖いモンスターという印象を持っているはず。でもそれって、あくまでも人間が勝手に作り上げたイメージですよね。そんなことに気付かせてくれる...
2020年12月30日、フランスのバーガーキングが「Whopper to the Future」というキャンペーンをおこなうことを発表した。これは2030...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
欧州でもっとも重要なキュレーター「マヌエル・シラウキ」氏の紹介。
Giuseppe Colarusso氏の作品『IMPROBABILITA’』シリーズは、あれ?これってあり得ないよね…という、ありそうで非現実的なものばか...