「TikTok」でバズったレシピを作って届けてくれるデリバリーサービスが登場
夜中に「TikTok」をみるのは注意が必要。モッパンやおいしそうなレシピ動画だらけ。
......あー、お腹空いてきた。
そこで朗報!TikTok上でバズったレシピを実際に作って届けてくれるフードデリバリーサービス「TikTok Kitchen」が、2022年3月よりアメリカにて開始する。
気になる初回の提供メニューのひとつは、Googleにて2021年の「グローバル急上昇ワード」の3位になった「Feta Pasta」。トマトとフェタチーズをオーブンで焼き、茹でたパスタを加えた一品だ。
ご存知の通り、TikTokで支持を集めるコンテンツの移り変わりはとても早い。そのため、メニューはその時々のトレンドにより、四半期ベースで更新されるとのこと。
また、デリバリーサービスの収益の一部はクリエイターに還元されるそう。自分で店を開業したり、仕入れたりせずとも、自分のレシピが提供され稼げるようになる。
この新しいプラットフォームは、食べ物系クリエイターにとっても大きなチャンスになることだろう。
とはいえ、まずはバズらないといけないのだけど。
Top image: © Johana Mlichova/Shutterstock.com