ビヨンセが作った、ヴィーガン専用の料理レシピサービス

コーチェラ・フェスティバル2018の2日目のヘッドライナーを務めたビヨンセ。その伝説的なステージの裏側で、彼女のヴィーガン生活が話題になっていたのはご存知でしょうか?

彼女は、フェス当日までのカウントダウン形式で、ヴィーガン・ダイエットの進捗をInstagramを通じてファンに報告していました。アーティストがライブやツアーに向けて、声やカラダを作っていくっていうのは想像に難くありませんが、その過程を発信しちゃうっていうのが、いかにもSNS時代ですね。

さて、ダイエットは成功して、ステージも盛り上がって、大成功……では終わらないのがビヨンセ。

フェスから約10日後。ビヨンセとジェイ・Z(一応補足しておくと、この二人は夫婦ね)は、ヴィーガン向けのオンラインサービス『BEYONCÉ’S MEAL PLANNER』をローンチ。このWEBサイトに登録すると、食材、調理時間、調理器具などの条件からヴィーガン・メニューを検索することができます。

ダイエットもパフォーマンスもスゴイけれど、ビジネスの手腕もなかなかのものです、ビヨンセ。

Top image: © iStock.com/Foxys_forest_manufacture
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
ロサンゼルスの学校がヴィーガン給食の提供を予定しています。
今、世界中で増加する「ヴィーガン」を取り巻くさまざまな動きについて、知っておくべきことをまとめて紹介。ヴィーガンに向けた刺身、卵、ホテル、レシピ本、ファッ...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
「airKitchen Plus」は、ヴィーガンやベジタリアンの外国人旅行者が、日本で登録されているホストのお家で日本食の作り方を学び食事ができるというも...
ヴィーガン専門デートアプリ「Veggly」が選挙戦期間中に実施した世論調査を発表。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
福島県の事業者マッチングを支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が「ふくしまのウェルネスフード」シリーズを企画した。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...