ビヨンセが作った、ヴィーガン専用の料理レシピサービス

コーチェラ・フェスティバル2018の2日目のヘッドライナーを務めたビヨンセ。その伝説的なステージの裏側で、彼女のヴィーガン生活が話題になっていたのはご存知でしょうか?

彼女は、フェス当日までのカウントダウン形式で、ヴィーガン・ダイエットの進捗をInstagramを通じてファンに報告していました。アーティストがライブやツアーに向けて、声やカラダを作っていくっていうのは想像に難くありませんが、その過程を発信しちゃうっていうのが、いかにもSNS時代ですね。

さて、ダイエットは成功して、ステージも盛り上がって、大成功……では終わらないのがビヨンセ。

フェスから約10日後。ビヨンセとジェイ・Z(一応補足しておくと、この二人は夫婦ね)は、ヴィーガン向けのオンラインサービス『BEYONCÉ’S MEAL PLANNER』をローンチ。このWEBサイトに登録すると、食材、調理時間、調理器具などの条件からヴィーガン・メニューを検索することができます。

ダイエットもパフォーマンスもスゴイけれど、ビジネスの手腕もなかなかのものです、ビヨンセ。

Top image: © iStock.com/Foxys_forest_manufacture
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事