一時的に「使えなくなる」スマホで自分の時間を取り戻してみる?

10年前に比べて、私たちの生活を一変させるほど便利にしてくれた一方で「つながりすぎ」に疲れてしまった人も多いのでは?そうです、スマホの話です。

ひとりの時間を楽しみたくても、集中したいことがあっても、お構いなしに届く通知に邪魔をされてしまうようになりました。そんなあなたに「Siempo」という新しいスマホはいかがでしょうか。

このスマホには
「使えなくなる」ボタンがある

「Siempo」の機能はちょっと特殊。それは、ボタンひとつで一定時間通知を遮断できるというもの。いつでも世界と繋がることができるスマホ、の真逆を行くような機能です。

つまり、とめどなく流れてくる通知を止めて、やるべきことに集中できるのです。

また「15分、30分、60分ごとに通知する」という設定にもできるので、一定頻度でメッセージをチェックすることもできます。

ホーム画面で
サクサク処理

散らかりがちなホーム画面。メッセージを打とうとしたはずなのに、つい目に付いた別のアプリを開き始めちゃったり…。

そこも想定済みの「Siempo」は、ホーム画面からサクッと直接メッセージを打ったり、メモをとったり、検索をしたりすることできるとか。

機能はシンプル
でも、それがいい

このスマホは「なんでもできる」というタイプではありませんが、必要最小限な機能はきっちり押さえています。

電話、カレンダー、地図、メモ、音楽、カメラ、など…。

あえてゲームアプリなどは入れない、という生活もありでしょう。

「自分の時間」を
取り戻す

Siempo」は現在、Kickstarterでクラウドファンディング中。最初の限定500台は279ドル(約30,000円)。機能に対して価格はちょっと高めに感じますが…2017年12月に発送開始予定とのことなので、来年こそは自分の時間を取り戻す!と決意して、思い切るのもアリでしょうか。

Licensed material used with permission by Siempo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。