世界最小。キーホルダーに付けられる「スマホ充電器」

ちょっと旅行に出かけた日。あるいは、いつもより多めにスマホを使った日。スマホを充電しようとバッグを漁ったら、「充電ケーブルを忘れた」と青ざめた経験はないでしょうか。

連絡手段、ゲーム機、財布、本、航空券。あらゆる機能を備えてしまったスマホは、もはやライフラインといっても過言ではありません。その死が生活の死を意味するのは、わたしだけではないはず。

命綱(=充電ケーブル)を忘れた日の「終わった…」感は二度も三度も味わいたいものではありません。

キーホルダーに付けられる「スマホ充電器」
©Chargerito

「ならばいっそ充電器をキーホルダーにつけちゃえばいいじゃない」と提案するのは、世界最小の充電器を謳う「Chargerito」。たしかに、常に家の鍵についていれば忘れる可能性もぐんと低くなります。ケーブルがないから、命綱の断線もない。おぉ、賢い。

キーホルダーに付けられる「スマホ充電器」
©Chargerito

「Chargerito」が揃えているのは、iPhone用のLightning端子、Android端末用のMicro USB、USB-C端子対応の3種類。ひとつ3,000円前後(送料別)で、日本にも配送可能だそう。

絶対充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?

Top image: © Chargerito
Reference: Chargerito