世界最小。キーホルダーに付けられる「スマホ充電器」

ちょっと旅行に出かけた日。あるいは、いつもより多めにスマホを使った日。スマホを充電しようとバッグを漁ったら、「充電ケーブルを忘れた」と青ざめた経験はないでしょうか。

連絡手段、ゲーム機、財布、本、航空券。あらゆる機能を備えてしまったスマホは、もはやライフラインといっても過言ではありません。その死が生活の死を意味するのは、わたしだけではないはず。

命綱(=充電ケーブル)を忘れた日の「終わった…」感は二度も三度も味わいたいものではありません。

©Chargerito

「ならばいっそ充電器をキーホルダーにつけちゃえばいいじゃない」と提案するのは、世界最小の充電器を謳う「Chargerito」。たしかに、常に家の鍵についていれば忘れる可能性もぐんと低くなります。ケーブルがないから、命綱の断線もない。おぉ、賢い。

©Chargerito

「Chargerito」が揃えているのは、iPhone用のLightning端子、Android端末用のMicro USB、USB-C端子対応の3種類。ひとつ3,000円前後(送料別)で、日本にも配送可能だそう。

絶対充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?

Top image: © Chargerito
Reference: Chargerito
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
アウトドアで過ごす機会が増えるこの季節、頭を悩ましがちなのが、スマホの充電問題。「何で買わないの?」とよく尋ねられるけど、ぶっちゃけどれもこれもイマイチ。...
ついつい持ち忘れてしまいがちな、スマホの充電器。仕事先や旅行先に忘れてしまって、地味に痛い出費に悔しい思いをしながら新しいバッテリーを購入するのは、うっか...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...