いよいよ5G対応!「iPhone 12」シリーズが出るってよ

「Apple」はアメリカ時間の10月13日(火)に開催されたiPhoneイベントにて、待望の新世代モデルとして「iPhone 12」シリーズを発表した。

今回の注目は、やはり「5G対応」だろう。新技術での通信ができるようになり、ダウンロードとアップロードのスピードが格段にアップ。動画視聴にもストレスがなく、ゲームのレスポンスやアプリの反応も向上し、iPhoneのあるライフスタイルがより快適になると期待は大きい。

日本でも「NTTドコモ」「au」「ソフトバンク」の3大キャリアが5Gのパートナーとなり、展開を後押ししていく。

フラッグシップとなる「iPhone 12 Pro」は、10万6800円〜で今月16日(金)から予約受付をスタートし、発売は来週23日(金)。また「iPhone 12 Pro Max」は、11万7800円〜となり、こちらは来月6日(金)に予約受付開始し、13日(金)に発売となる。

スマートフォンの利用料については、政府が値下げの検討を前述した主要3キャリアに要請するなど、財布に優しくなりそう気配。高いスペックのため新型「iPhone」の本体価格はそれなりになるが、利用環境の向上が期待できる今、検討する価値はあるのでは?

©Apple
©Apple

『Apple「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」』
【詳細】
https://www.apple.com/jp/iphone-12-pro/

Top image: © Apple
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
先月行われた「Apple」の開発者向けイベントにて、「BMW」がiPhoneを自動車用デジタルキーとして使用できる最初のメーカーになると発表した。
AppleはiOSのセキュリティ構築に関わる研究者やハッカーたちのために、セキュリティ制限の一部を取り除いたiPhoneを製造、支給しているようだ。
3月3日、「Apple」のiPhone「ナイトモード」を使用した「ナイトモードフォトチャレンジ」の受賞作品が発表された。数千の作品から選ばれた受賞作品とは?
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「Apple」は先日、開発者向けの「iOS 14.5」ベータ版をリリース。この最新バージョンでは「Apple Watch」と連携することで、マスクを着用し...
「Apple」が新たに申請した特許技術は、なんと「スクリーンの自然治癒機能」。Appleは長年にわって「折りたたみ式iPhone」の開発を続けているとされ...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。