iPhoneの絵文字のリリースが待ちきれないから、フライングだけど紹介するわ!

 

みなさんこんにちは。絵文字ライターのSAIです。

間もなく、iPhoneの絵文字がアップデートされるっていうことはご存知ですよね? 絵文字への愛(執着心)はすでに特集まで組んでみなさんにお伝えしてきたわけですけど、「Appleさん、また増やしてくれちゃうの……よ、容赦ないなぁ(嬉)」なんて高鳴る鼓動を胸に(でも顔は真顔で)ニュースに目を通していたんです。

でもそこには、肝心な「Xデー」がいつなのか書いていない。いつなんだよ、待てないよ、こんなんじゃ何も手につかないよ……ってことで超個人的に大注目の絵文字をピックアップ! スポーツ番組だってドラフト指名予想であんなに盛り上がってるんだから、絵文字だってリリース前にフライングしてもいいよね?

【月餅】

「月餅、絵文字ラインナップに堂々追加!」っていうことでセンセーショナルさでいうと個人的ナンバー1。ごめんなさい、正直これまで月餅さんにはそこまで思い入れもなく生きてきてしまいました。軽率でした。そんなわたしがいうのも非常におこがましいのですが、みなさん見てください、この地に足ついたお姿。「豊か」とはこの月餅の絵文字のためにある言葉のような気さえしてきます。そして感慨深くなるわけです。「この世に星の数ほどあるお菓子たちの中で、よくぞラインナップに選ばれてくださいました」と。リリースされたら、一番に使ってあげよう。Appleさんにも月餅さんにも、まじリスペクトです。

【カップケーキ】

「かわいすぎかよ」さでいうと個人的ナンバー1。わたしこれ、使う女子めちゃくちゃ多いと踏んでいます。主に、合成着色料味方につけてる系女子(原宿にいそうな女子のことです。今名付けました)。クリームに散りばめられたカラースプレーもなかなかいい味だしてるんですが、個人的注目ポイントは紙カップとケーキのスポンジがセパレートしている部分。カップの縁がジグザグになっているあたりです。今すぐあの縁の隙間に親指を入れて剥がしたい。味はきっと、見た目とは裏腹に素朴系。ちなみに超余談なんですけど、ぺこちゃん(ぺこ&りゅうちぇるの)がたまにおうちで作ってるカップケーキにすごい似てます(参考:本人ブログ)。

【ベーグル】

「写真に撮られるの意識してる?」っていうくらいにポージングのベストさでいうと個人的ナンバー1。カタログに載ってる靴にも引けを取らないくらい、一生懸命セッティングした人の存在を感じる。「もうちょっとスライスされた表面見えたほうがいいかな?」ってミリ単位で調節し、ベストな写りを追求したのでしょう(あくまでも予想)。にしてもこのベーグル、ちゃんと「ぎっしり」してくれている。そしておわかりいただけるだろうか。正面から見て上部、かすかに「つなぎ目」が確認できることを。絵文字サイズになったらきっと、絶対気がつかない。わたしはあなたに会えるXデーを、楽しみにしています。

ですが、事件です。

 

このベーグルの絵文字。じつは最近、ある「事件」をめぐって、上で紹介した姿とは違う姿でリリースされることになるのです。つぎの記事では、その事件についてふれていきたいと思います。続編、乞うご期待!

 

間もなくアップデートされるiPhoneの絵文字。その中の「ベーグルの絵文字」をめぐって、Apple社と、あるチーズ会社の間で “一悶着” あったのはみなさ...
「人の絵文字の肌の色が一色なのはおかしい!」との声に、ついにAppleが応えました。開発者向けに配布が始まったiOS 8.3 beta2では、従来の絵文字...
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
仲の悪い関係が続いているラッパーの50セント(50 Cent)とジャ・ルール(Ja Rule)。彼らのビーフはアメリカのメディアで度々取り上げられるのです...
本場の味・ボリューム・雰囲気がそのまま!ステーキハウス激戦区・NYの名店が日本上陸BENJAMIN STEAK HOUSE〒106-0032 東京都港区六...
「#WorldEmojiDay(世界絵文字デー) 」の7月17日、それぞれの国がどの絵文字を一番使っているのか、Twitterより発表されました。けっこう...
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
AI搭載アイマスク『Luuna』が、あなたが抱えている睡眠に関する悩みを解消してくれるかもしれません。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
産直野菜のデリバリーサービス企業が、キュートな野菜の絵文字を制作しました。普通に考えれば「何のため?」となるところ。けれど、彼らの絵文字に込められた意味を...
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
iPhone 7のカメラで、綺麗でインパクト大な月の写真が撮影できる裏技を紹介。
世界でここだけ!日本発のクラフトビール「KAGUA」が樽生で楽しめるビアバーFar Yeast Tokyo Craft Beer & Bao〒150-00...
新しい建物をデザインする時、「その地域に密着するようなものにできないか」と考えたオランダの建築デザイナーチーム。そして出てきた案が、まさかの「絵文字」でし...
この発想はなかった!いま海外で、想像の斜め上をいく「iPhoneケース」が大きな話題となっています。それは…「EYE」は、Androidのスマートフォンを...
「歴代のiPhoneを水没させたら、どれが一番最後まで生き残るか?」Zach Straleyさんが行ったちょっと過激な実験が、YouTubeで話題を集めて...
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
〈Apple〉の「Smart Battery Case」は純正だからこその機能を持っています。意外と知らない人が多いけれど、優秀なプロダクトです。
Appleユーザーやファンにとって待望の新製品発表会が、日本時間の9月10日午前2時より開催されます。毎回のことどんな発表があるのか予想がされますが、幾つ...
ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたところによれば、香港のAppleが次のiPhoneの機能に、先日発表されたMacBookやApple Watchに...
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。