人生に、絵文字がなかったら。(使い道がわからない編)

 

絵文字、だいすき!

あくまで文章の横にちょっといるだけの
直径にして5mmにも及ばない彼らに夢中です。

だれもそんなちゃんと見ないのに
めちゃくちゃ律儀につくられてるって知ってました?

たぶんこのままだと、ずっと
「だれもちゃんと見ない」だろうから、始めました。

彼らに、心からの敬意と慈愛をこめた
「絵文字をただただじっくり観察するだけ」の連載。

🕳 🕳 🕳 🕳 🕳 🕳 🕳

emoji_06
ー 用途がわからない編 ー

【穴】

5883471184527360

いや「穴」って。ずいぶん急だな。想定直径、80cmくらいでしょうか。しかもどんな背景にもフィットするこの「どこでも穴」感。しかも枠がメタリックでできていたりして、結構スタイリッシュな仕上がり。この「用途がわからない」絵文字シリーズ、あえて用途を見出すとしたら、こんなメッセージに使えたりしないでしょうか。

使用例「恥ずかしいことがあったらすぐに入れるように、オーダーメイドで頼んでた🕳、今日やっと届いた!はやく見せたい!」

【何かを「かませたり」するやつ】

6052767789481984

小学生の時のときとかに、図工の授業で使ってたやつ。机の縁に設置して木の板をかませたりね。でも大人になってからは……なかなか使う機会ないですよね?恥ずかしながら、名前も知らなかったので調べちゃいました。「Cクランプ」という工具らしいです。

使用例「ちょっと提案なんだけど、うちのテーブルクロスってすぐにズレちゃうから、🗜で留めておくのはどうだろう?」

【……誰?】

4670572151701504

えっと、誰なんですか?人物の絵文字ってたくさんあるのに、この人だけ何かが違う。怪しいような、まったく怪しくないような……なんだろう、この漂う「胡散臭さ」。サングラスと口角の上がり方が、某有名司会者に似ているような気がしないでもないですが、たぶん、いや絶対違う人でしょう。何よりこの人、宙に浮いてるっていう。

使用例「ね〜ね〜、2019年のカウントダウン、0時になったタイミングであれやろ!ほら、あれだよ、3・2・1……🕴ってやつ〜!」

© TABI LABO
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
なかなか馴染みがないクラシックコンサート。ですが、一部のビジネスパーソンや海外では、教養を深めるため、そしてネットワークを構築するために愛されています。その
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
「人の絵文字の肌の色が一色なのはおかしい!」との声に、ついにAppleが応えました。開発者向けに配布が始まったiOS 8.3 beta2では、従来の絵文字...
「#WorldEmojiDay(世界絵文字デー) 」の7月17日、それぞれの国がどの絵文字を一番使っているのか、Twitterより発表されました。けっこう...
産直野菜のデリバリーサービス企業が、キュートな野菜の絵文字を制作しました。普通に考えれば「何のため?」となるところ。けれど、彼らの絵文字に込められた意味を...
この街の美しい大聖堂にフォーカスしているのですが、たとえばかの有名なノートルダム大聖堂だって印象が異なります。
新しい建物をデザインする時、「その地域に密着するようなものにできないか」と考えたオランダの建築デザイナーチーム。そして出てきた案が、まさかの「絵文字」でし...
プライベートなやりとりだけではなく、いつの間にか仕事でもコミュニケーションツールとして当たり前になりつつあるLINE。でもちょっと待って!もしかして私、恋...
彼氏にメールやLINEをしても、無視されていたら心配になったり、不安が募ることはよくありますよね。彼氏にもそれなりの都合があったり、受け止め方の違いであっ...
大好きな彼氏が仕事に打ち込む姿はとても魅力的。でも、もっと会いたいし一緒にいたい、自分のことを考えてほしいと願うのも、彼女としては当然の感情ですよね。でも...
サンフランシスコ近代美術館のサービス、「Send Me MOMA」はキーワードや絵文字を送ることで収蔵品からそれにあったアートを紹介してくれるというもの。...
携帯電話やITの普及により、メールのやりとりやメッセージアプリでのやりとりをダレでも当たり前のように行うようになりました。それに伴って恋愛において、メール...
開発を手がけた「Organic Basics」は、数週間洗わなかったとしても臭わないと強気な主張もしている。
人間関係の悩みは、いつの時代もつきものです。どこに行ってもすぐに人と仲良くなれる人を見ると、羨ましい気持ちにもなります。「The Smart Dating...
この世界は、毎日さまざな場所でデータが取られています。そして、調査によると私たちは毎日何千件もの広告を目にしているそうです。それらの広告の内容はあなたの意...
アメリカの人気webサイト「Spirit Science and Metaphysics」の創設者であるSteven Bancarz氏は、人生には避けるべ...
若い頃は、最初のドキドキでなんとなく関係を続けられていたものの、大人になると、そればかりに頼ってられない…と気付くでしょう。「大人な関係」を「幼稚な関係」...
遂に「Apple Watch」が発表されましたね!しかし、バリエーションだのなんだの沢山情報がありすぎて、一体何ができるのか・・・。今回は「Apple W...
最近、人間関係がうまくいっていない・・・。そんなあなたは、相手の感情を理解しようとしているだろうか?円満な人間関係を築くコツは、人の感情まで深く理解するこ...