よく見るとこんなこと書いてあったんだ 編

emoji_07
ー よく見ると、編 ー

【新聞】

その名も「THE APPLE TIMES」。一面で記事になっているのは、火山噴火のニュースでしょうか。悔しい、もうちょっと上手く拡大できれば見出しまで読めるのに。ロゴマークの上にある鳥のマーク(?)も、ちゃんと見たいのに。どう頑張ってもそこまでは見ることができませんでした。ただ、この絵文字を拡大して、ムフフってなったことがひとつ。なんとこの火山のイラストもまた、iPhoneの絵文字じゃないですか!嬉しいですね、絵文字に絵文字が使われているというのは。一旦、これで満足です。

【ライブのチケット】

座席はAゾーン(たぶん、わりといい席)。「午後9時41分」は……開演時間じゃないですよね?そんな中途半端な時間なわけがないです。このチケットの発券時間でしょうか。仕事のあとにコンビニかどこかで発券した時間と考えると自然な気もしますが……あ、じゃあもしや1月9日って発券した日?いや、べつに何だっていいです。でも、もっと他に書く情報っていろいろあるはずなのに、この日付と時間だけが細かく印字されているところが、やっぱり不思議なんです。

【クレジットカード】

こちらが、JOHN APPLESEEDさんのクレジットカードです。カード番号は、言っちゃっていいのかなー。よし、言っちゃうね、2676 0005 7753 7333 です。セキュリティコードは、448。と、細かい部分も気になるのですが、そもそも。そもそもですよ、表面じゃなくて、裏面なんだっていう。いやでもそうか、たしかに裏面のほうが「クレジットカード」感、出るかもしれないね。JOHNさーん、個人情報の漏洩にはご注意を!

 

「絵文字をじっくり観察しただけ」の記事まとめ