「Apple」が「2020年のベストアプリ」を発表

「Apple」が今月初めに「2020年のベストアプリ」を発表。

今年、人々の生活をよりよく、健康的で、つながりをより感じられるものにするために“欠かせない役割”を果たしたとされるアプリケーションとゲームが15本選ばれた。

大きな話題となった“あのアプリ”を含む15本のアプリは、デバイスごとに選出されており、日本では馴染みのないアプリも存在するが、気になるアプリを見つけたら実際に試してみてはどうだろう。

『App Store Best of 2020』(※順不同)

【ベストiPhoneアプリ】
「Wakeout!」
さまざまな場所でのワークアウトを紹介するアプリ。優しいエクササイズをホームオフィスでも、教室でも、誰でも手軽に体験できるようにした。

 

【ベストiPadアプリ】
「Zoom」
説明不要のアプリ。パンデミック下におけるさまざまなコミュニケーションを促進。

 

【ベストMacアプリ】
「Fantastical」
高機能カレンダーアプリ。毎日の日課をこれだけで整理。

 

【ベストApple TVアプリ】
「Disney+」
ディズニーによるストリーミングサービス。多くの人が憧れ、無限の可能性を持つ感覚を与えてくれる。


【ベストApple Watchアプリ】
「Endel」
天気/時刻/心拍数などのさまざまな情報から、あらゆるシーンに合わせた心と身体が没入できるヒーリング音を生成。

 

【2020年のトレンドとなったアプリ】

「Shine」
ユーザーが日々必要とされるセルフケアを得られやすくしたアプリケーション。黒人の暮らしや幸福への関心を集めた。

 

「Explain Everything Whiteboard」
クラウドを基盤とする共同学習ツールを用意し、学生たちがグループ学習を通じて継続的なプロジェクトをリモートで取り組めるように。

 

「Caribu」
何十ものインタラクティブなゲームや何百冊もの本を、ビデオ通話の最中にリアルタイムで楽しめるように提供。

 

「Pokémon GO」
屋外でおなじみのゲームプレイを再発明し、自宅にいながらでも体験できるように一新。

 

「ShareTheMeal」
厳しい食糧事情にある人々の生活に誰もが簡単に関与して変化を促せるようにし、これまでに8700万食以上の寄付に貢献。

 

【ベストゲームアプリ】
「原神」「レジェンド‧オブ‧ルーンテラ」「Disco Elysium」「Dandara Trials of Fear」「忍び足のサスクワッチ」

 

また、今年からは100%再生アルミニウムから製作された実物のアワードが作成され、受賞者には名前の刻印が入ったアワードとアップル社CEOであるティム・クック氏直筆の手紙が渡されたとのことだ。

© GenshinImpact/Twitter
Top image: © Apple
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Apple」は、9月16日におこなわれたオンラインイベントを通して、「Apple One」と名付けられたサブスクリプションサービスのバンドル(一式)を発...
「Apple」がアメリカ時間の今月13日(火)に開催されたiPhoneイベントにて待望の新世代モデルとして「iPhone 12」シリーズを発表。
Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
「Apple」とシンガポール政府が提携し共同開発した健康増進アプリ「Lumi Health」の利用者拡大キャンペーンがかなり太っ腹!
4月15日(木)、「土屋鞄製造所」から、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色が発売。
黒人への差別や暴力への批判が激化した2020年。「この状況は変わるべきだ。Appleも変化のために熱心に取り組む」と約束した「Apple」CEOのティム・...
8月7日、Appleが「Apple ASMR」というシリーズで4本の動画を公開した。
9月10日、Appleが独自のストリーミングサービス「Apple TV+」をローンチすると発表。日本では11月1日から利用可能に。
Appleって、じつはこんなこともやってるんですよ。
9月20日、ニューヨークの5番街のAppleストア「Apple Fifth Avenue」が再オープン。2017年1月20日に仮設店舗に移転していたので、...
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
8月13日、AppleはiPhoneとApple Watchを使用した「Wallet学生証」をアメリカの大学12校が新たに導入すると発表した。
「Apple」は先日、開発者向けの「iOS 14.5」ベータ版をリリース。この最新バージョンでは「Apple Watch」と連携することで、マスクを着用し...
Appleユーザーやファンにとって待望の新製品発表会が、日本時間の9月10日午前2時より開催されます。毎回のことどんな発表があるのか予想がされますが、幾つ...
「Apple」が発表した新作CMが話題。『天気の子』『君の名は』『未来のミライ』をはじめ、『ヤマノススメ サードシーズン』『NEW GAME!!』『おそ松...
1月8日、Appleが「iPhone11/11 Pro/11 Pro Max」の「ナイトモード」で撮影したベストショットを世界中のユーザーから集めるキャン...
「Apple」が新たに申請した特許技術は、なんと「スクリーンの自然治癒機能」。Appleは長年にわって「折りたたみ式iPhone」の開発を続けているとされ...
9月10日に公開された「Bloomberg」の記事によれば、「Apple」は従業員に対して独自のマスクを開発したそうだ。
10月19日、「Apple」が無料で365日24時間にわたって音楽映像をストリーミング配信するサービス「Apple Music TV」をローンチ。アメリカ...
3月3日、「Apple」のiPhone「ナイトモード」を使用した「ナイトモードフォトチャレンジ」の受賞作品が発表された。数千の作品から選ばれた受賞作品とは?

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
Giuseppe Colarusso氏の作品『IMPROBABILITA’』シリーズは、あれ?これってあり得ないよね…という、ありそうで非現実的なものばか...
自転車を縦にして飾れるサイクルスタンド、「Vertik」の紹介です。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?