【9月7日オープン】創造力のセントラルステーション「Apple丸の内」

来週9月10日のメディア向けイベントでは新型の発表か?と期待されるApple。日本ではそれに先立つように、明後日7日の午前10時、新たな直営店「Apple 丸の内」がオープン。場所は、丸の内の三菱ビル。

東京駅の丸の内南口から歩いてすぐの超一等地にできる、日本のApple Store最大規模の店舗。オープン予定の発表とともに公式サイトで公開された動画では、東京駅にアクセスしている地下鉄を思わせる4色ラインが路線図のように伸びていき「丸の内」の文字が描かれている。

この新店舗では、「Today at Apple」の名で数々のプログラムを毎日開催。オープニングにともない「TOKYO CREATIVE GUILD」と題した最先端のクリエイティブシーンで活躍するゲストとの特別セッションが開催されるのをはじめ、多彩なメニューを用意。

「東京駅の目の前に、Appleが創造力のセントラルステーションを作ります」と公式サイトに記されているように、製品のタッチポイントになるだけでなく、クリエイティブな体験に満ちた新スポットとしても期待される。

©Apple
©Apple
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。