マックで「揚げたてのポテト」がゲットできる魔法の言葉、じつは......

今、TikTokで9万6000人以上のフォロワーがいる@motheraangelさんの動画が、注目を集めている。

巷で知られている「マクドナルドで揚げたてポテトを手に入れる方法(通称:no salt for fresh fries)」は、じつは意味がないと言い切っているからだ。

知っている人もいるかもしれないが、マクドナルドで揚げたてのポテトを手に入れるには、店員に「塩抜きで」と頼めばいいと言われている。しかし、@motheraangelさんによると、まったく意味がないそうだ。

まず、揚げたてのポテトが欲しい場合は、素直に「揚げたてのポテトをください」と頼めば、そのように対応してくれるとのこと。わざわざ塩抜きにする必要はないのだ。

そして、店員は「塩抜きで」と言われたら、揚げてあるポテトをフライヤーで5秒ほど揚げ直すという。そうすれば、ポテトから塩がなくなるからだ。

彼女は他の動画でもこうしたことを発信しているので、興味があれば、ぜひ。

Top image: © 8th.creator/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。