「マックフライポテトの横断歩道」がマレーシアに出現!
まさかの、“マックポテト横断歩道”が誕生した。
そのアイコニックな横断歩道を渡れるのはマレーシア、クアラルンプールを代表する繁華街ブキッ・ビンタンの一角。
白い縞模様の横断歩道が、なぜかここだけ真っ黄色!さらに、歩行者用信号のたもとにはお馴染みの赤いポテトケースが。
なんでもこれ、2030年までにクアラルンプールをさらに活性化させようという狙いで、マレーシアの「マクドナルド」とクリエイティブカンパニー「Leo Brunett Malaysia」がタッグを組んだプロジェクト施策だとかで。
思わず、カメラを構えたくなる「マックフライポテト」そのままのデザイン。これも、SNSでの拡散と街の知名度アップを狙ってのものだとか。
© mcdonaldsmalaysia/Instagram
ところで、単に繁華街の交差点をジャックしただけではない。
じつは、横断歩道の先にあるのは40年前に誕生した、マレーシアにおけるマクドナルド1号店という、意味のある場所。
はたして、クアラルンプールの新たな新名所となるか。次回訪れる際には、ぜひ“ポテトの上”を歩いてみてはいかが?
Top image: © iStock.com/AlexLinch