正直一番おいしい「マクドナルド」のメニューって……

バリエーションが豊富で、つい食べたくなる「マクドナルド」のメニュー。ハンバーガー以外の選択肢も多く、いつもどれを食べればいいか迷ってしまう人も多いのでは?

世の中のあらゆるものをランキング形式で発表する国内最大級のランキングサイト「gooランキング」が、このほど「正直一番おいしいMcdonald’s(マクドナルド)のメニューランキング」を発表した。

気になる結果はというと......。

第3位は、2017年に開催された「マクドナルド総選挙」で人気ナンバーワン輝いた「ダブルチーズバーガー」。そして第2位は、日本人の好みに合わせた「てりやきソース」が特徴のロングセラー「てりやきマックバーガー」であったとのこと。

そして、サイドメニューでありながら、ハンバーガーを超える人気を獲得して1位に選ばれたのは......「マックフライポテト」

細くカットされ、カリッと揚がったポテトは、ベイクドポテトのようにホクホクとした食感が楽しめる定番メニュー。牛脂とパーム油のブレンド油を使い、工場と店舗で二度揚げするなど、同社のこだわりが詰まった一品は、小腹が空いたときにも手軽につまめて、お財布に優しいところも人気の理由なのかも。

とはいえ、好みは人それぞれ。ランクインしてないメニューが一番好き!という人も多いはずだ。

......でも、1位と聞いたら、俄然ポテトが食べたくなってきた(笑)

「調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,821票
調査期間:2020年4月23日~2020年5月07日」
Licensed material used with permission by gooランキング
Top image: © 2020 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事