いつだって、マクドナルドのポテト(Mサイズ)があれば。

 

白いTシャツには、マクドナルドの紙カップ(Mサイズ)が合うね!

なんて話をまえにもしたけど、大事なものをわすれてた。

(もしかしたら)
これ、紙カップ以上、かも

 

白いTシャツ? 好相性なのは、それだけじゃないよ。オフィスの雑多なデスク、コンクリート打ちっ放しの壁、その無機質なパソコンの横にそっと寄り添ってもらってもいいし、午後のお散歩には、スマホをほっぽらかして代わりに連れていってもいい。あ、マクドナルドの、ポテトケース(Mサイズ)のはなし。

マクドナルドのポテトって美味しいよね、っていうのは大前提。ごめんだけど、味の話はここではしないよ。あえてね。

世の中にはいろんな「赤」があるよね。リンゴの赤、ばらの赤、あの子のリップの赤、秋の夕日の赤、オムレツにたっぷりかけるケチャップの赤。

どれもとてもきれいだけど、これだって負けてない。マクドナルドのポテトケースの赤は、とってもいい「赤」なんだ。なんのひねりもないけれど、ただただ、それだけを言いたい。とってもいい「赤」なんだ。

 

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。