【アイデアに脱帽】ポテトサラダの中から……黄身がトロ〜リ!

ポテトサラダの具にどんなものを加えるか?は考えるでしょう。でも、「何を隠すか?」とは、考えたこともないはず。ふざけているわけじゃありません。

ポテサラにサプライズを。これです。間違いなくみんなをアッと言わせることができる!

お箸を入れるまでわからない
ドキドキ感がたまらない

何をするかって、要はポテトサラダの中に卵黄を閉じ込めてしまおうというワケ。食べようとお箸を入れたとたん、中に隠れた黄身がとろ〜り流れでる。濃厚さが増し、これが結構おいしい。

まずはポテトサラダを器に盛ってくぼみをつくり、そこに卵黄を落とし入れます。

卵黄をつぶさないよう、やさしくポテトサラダを上にかぶせ、仕上げに粗挽き黒コショウを少々。味が引き締まります。

お箸を入れたとたん、とろ〜ん。最高の瞬間を楽しんで。

ちなみに卵黄を入れるとポテトサラダの味がやや薄まるため、あらかじめ塩をややしっかりめに効かせるか、食べるときに醤油をすこしたらしてもおいしくいただけますよ。

Top image: © FOOD CREATIVE FACTORY
Text used with permission byFOOD CREATIVE FACTORY