やぎ座の友だちと一緒に旅行に行くべき「6つの理由」

旅行に行きたい、と言いながら早半年…。ずるずると予定を先延ばしにしたくないなら、旅行上手な友だちに頼ってしまいましょう。

Elite Daily」のKristina Gonzalezさん曰く、旅行を最高に楽しい思い出にしてくれるのは「やぎ座」の友人だとか。限られた時間を思いっきり楽しむためには、相手選びも重要です。

01.
計画を立てるのが上手

やぎ座は「できたらいいね」じゃなくて、すぐ行動に移すタイプ。だから旅に出ると決めたら、素早く計画作りを始めてくれます。

それに釣られて、あなたも旅行のために貯金を始めたりして。「結局行かなかった」なんてことにならないし、むしろ想像よりも早く実現するかも。

02.
リサーチ能力が高い

一緒に旅をする相手にこの能力があったら最強です。

安い航空券を探し、ローカルなスポットを安く巡れるリサーチまで。頼まなくてもやってくれるので、コストを考慮しつつ楽しい旅にしたいなら、計画は「やぎ座」に任せてみては?

旅先でもその力を発揮してくれるから、イスタンブールのグランド・バザールでの値切り交渉もお手の物。海外でいい買い物ができるなんて、心強い!

03.
トラブルも
すぐ対処してくれる

旅行に最適なのは、予期せぬハプニングにもいち早く対応できる人。「やぎ座」は、たとえ飛行機を逃しても、財布を失くしても、ホテルが何かの手違いで予約されていなくても、冷静に対処。

あなたが「どうすればいいの!?」とあたふたしてる間にも、彼らが考えるのは「どうすれば乗り切れるのか」ということ。

きっと最悪な事態は回避できるはず。

04.
ローカルの文化に
溶け込むのが好き

「せっかく海外に行くなら、地元の人と触れ合いながら楽しみたい」。そう思っている人は、とくに「やぎ座」を連れて行くのがおすすめ。

彼らは現地の文化に触れることを旅の醍醐味としているので、旅先ならではの食事や文化が一緒に楽しめるはず。闘牛と走ったり、ブラジルでサンバを踊るなんていうのも最高の思い出になるでしょう。

05.
単独行動でも平気

旅先をだれかと一緒に周るのも楽しいけど、ときにはひとりで自由に行動したくなるもの。そんな気持ちに理解のある「やぎ座」は、気を悪くすることなく、むしろ背中を押してくれる。

というのも、彼らだってやりたいことが盛りだくさん。むしろ単独行動の時間があるなんてラッキーとさえ感じているかも。

06.
最悪な状況でも
ユーモアを忘れない

周りを笑わすのが得意な「やぎ座」。社交的でどんな場にもうまく溶けこめるので、うまくいかないことがあっても、ノリの良さで覆してくれるでしょう。フランクに行動する彼らと一緒なら、ひとりではなかなか行く勇気が持てないところでも行けそうな気に。

目的さえ言えば、どこまでも最適なプランを立ててくれる。そんな「やぎ座」との旅行は、最高な冒険が保証されたようなものです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
恋愛エキスパートのアリアナ・ジェレットは、「YourTango」にこう書きました。「やぎ座女子って、最高にロマンチックなんです」。理由は8つ。さっそくチェ...
星座占いを見ると、おひつじ座の特徴にはよくこう書かれています。「自発的で活動的で、エネルギッシュ」旅の仲間におひつじ座がいると、きっと楽しい思い出のなるも...
「Pizza Hut UAE(ピザハット アラブ首長国連邦)」は「Earth Day」のイベントとして「SAVE THE WORLD AND EAT FR...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。
「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」が、11月6日の決算報告会で、旅行者向けのサブスクリプションサービスをローンチすることを発表した。
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
5月6日は「ふりかけの日」。“自炊”に疲れたすべての皆さまへ。料理が億劫なときのアナタを助ける「おすすめのふりかけ」を12品紹介。どんな料理好きにも、どん...
旅行代理店「JTB」は小中学校向けの新サービス「バーチャル修学旅行360(さんろくまる)」を発表。
12星座の特徴や性格から、どんな仕事に向いているかという星座占い。おひつじ座は自発的に動けるような仕事、おうし座は着々とできる仕事、ふたご座は好奇心を刺激...
YouTubeのトレーニング動画を共有して友だちと一緒にトレーニングできるサービス「co-train.space」が話題。
ここで紹介するのは「Elite Daily」の女性ライターが綴った、「おうし座の人と付き合うべき理由」。彼女のコラムのなかには、その通り!と膝打つようなも...
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
アメリカ、フランス、中国など世界の12の国と地域の人々の間では、終息後に訪れたい旅行先として日本がもっとも人気だという。
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
人間関係は、山あり谷あり。うまくいかないのは双方の責任でもありますが、自分から直していけるところもあるはずです。でも自分の短所はなかなか周りに聞きづらいも...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
「Airbnb」が国内の人気旅行先を発表。長野県の「白馬村」や栃木県の「那須高原」、静岡県「熱海」や、千葉県の「茂原」など、新型コロナウイルス流行下ならで...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
夏も間近でそろそろバケーション気分。行き先がなかなか決まらないのなら、星座の特徴から自分に合った旅先を選んでみるのはどうでしょう?自分の時間が大切、人との...
旅行ガイドブック『Lonely Planet』が「究極の旅行先ランキング」を発表した。今回はサステイナビリティの項目を新たに追加し、500の旅行先をピック...
恋人の家族との対面は、ハラハラドキドキもの。それが、もしもホリデーシーズン(長期休暇)を一緒に過ごすことになったらどうでしょう?たとえば、このゴールデンウ...
誰もが、恥ずかしがってなかなか一歩を踏み出さないような場面。そんなとき、ためらわず行動に出てくれるのが「しし座」。どこに行っても友だちに囲まれていて、とて...
今月、「シンガポール政府観光局」は家庭でシンガポールを楽しめる「オンラインキャンペーン」をスタート。第1弾は「食」、第2弾は「アート」、第3弾は「ショッピ...
ただの照明器具?それとも、便利な機械?たぶん、もっと新しい、友だちのような存在。
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...