「ブッ飛んだ」友だちを大切にするべき8つの理由。

「常識はずれ」や「クレイジー」という言葉にどのような印象を持っていますか?たぶん、変わり者とか、ぶっ飛んでいるとか、だいたいそんな感じだと思います。

では、あなたの友だちにクレイジーな人はいますか?はい、と答えた人はラッキー。「Elite Daily」のライターLaura Argintarさんによると、クレイジーな友だちは、あなたに刺激的な毎日をプレゼントしてくれるそうなのです。

「なんの特徴もない友だちのほうが、怖くて厄介よ」

そんな彼女の主張、共感できる?

01.
これまでにない
「経験」ができる

狭いミニバンでロードトリップ、ドイツの薄暗いバーで怪しげな店主と朝まで飲み明かす。きっとクレイジーな友だちとなら、最高に変わった体験をいくつも共有できる。

これまでの向こう見ずな体験をまとめれば、1冊の本が完成するかもしれない。他の人たちだって、そのエキサイティングな物語を羨むんじゃないかな?

02.
自分に素直でいられる

まわりからクレイジーだと思われる原因、つまりぶっ飛んだ性格をさらけ出すことに「ためらい」は無し。

彼女たちは決して、自分を恥じていないの。むしろ誇りに思っているくらいで、その自信は一緒にいるあなたにも伝染する。今は自分が嫌いでも、そのうち好きになるかもしれない。

03.
全然退屈しない

クレイジーな彼女たちは、その場を盛り上げることを楽しんでいるから、あなたが無理に頑張る必要はないの。

足りないところを埋めあえる関係って、なかなか築けないものだから大切にしなきゃ。

04.
あなたの「視野」を
広げてくれる

あなたを慣れ親しんだ場所から連れ出し、新しい世界を見せてくれる。そしてあなたの視野を広げてくれる。

おかげでいろんなタイプの人間がこの世に存在することを体感できるはず。そして「個性」の素晴らしさを理解できるようになるの。

05.
自分は「まとも」だと
安心できる

「私、変なのかもしれない…」と思ったときは、彼女たちの姿を見るといいわ。自分がまだ(比較的)まともな人間だと気付くことができる。

「確かに私も変かもしれないけれど、あの子のほうがイカれている」って安心できるから!

06.
楽しさを追求するためなら
ルールも破る

「クレージー」な友だちは、突飛なアイデアにもほとんど「ノー」と言わない。ときに、とても大胆な行動をとるの。BARで見知らぬ男性の肩を叩いて、彼の注意があなたに向くよう仕向けたり、警察官の注意を引くために変な動きをしたり…。

別に深い意味もなく、ただ楽しむためだけにルールを無視するの。彼女たちにとっては、外の世界を歩くだけでも大冒険。

07.
くだらない
ケンカをしない

ふたりの間でケンカが勃発することは、ほとんどないと思う。彼女たちは、前例のない道を歩むことに精一杯で、くだらないケンカに時間を費やす暇はないの。

あなたとの時間は、カオスから逃れて息抜きする休憩所、くらいに考えているはず。

08.
無茶な夢も
応援してくれる

「人気番組の司会者になる!」っていう夢を、他の人は笑うかもしれない。でも、クレイジーな友だちは応援してくれる。彼女たちにとって、夢や目標に遠いも高いもないから。

新しいチャレンジをするときの不安は、彼女たちが取り除いてくれるわ。本気で不可能なことなどない、と考えていて、どんな大きな問題にも真剣に向き合う姿勢が、あなたにも勇気を与えてくれるの。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。