大親友が担ってくれる「7つの最高な役割」。

「もったいない。これを経験しないと、人生損する!」

大親友を見つけることに対して、こう豪語するのは「Elite Daily」のJasmine Vaughn-Hall

どんなときでも飛んできてくれる大親友がいることは、生きる上で非常に貴重なことです。そんな人とまだ出会えていないのなら、もしかしたらそれこそがあなたの人生から欠けている破片かもしれません。

大親友とは、まるで世界が、あなたと相性がぴたりと合う人を作り出してくれたように感じる無敵の存在。その支えがあってこそ、今のあなたがいるようなものですからね。そんな彼女たちがあなたの人生で担ってくれるステキな7つの役割をご一読ください。

01.
可愛くない泣き顔も
シェアしてくれる

鼻水はズルズル、アイライナーはよれよれ、放つ言葉はもはや聞き取り不可能…。たとえそんな状態でも、大親友はあなたをひとりぼっちにはしません。だってあなたの悲しみは、彼女の悲しみ。それで号泣パーティが催されるようなら、ふたりで浸ってしまえばいいんです。誰だって、たまには泣きたくなるもの。

02.
あなたに「しっかりして」
と言ってくれる

大親友の彼女は、あなたのことを一番に知っていますし、あなたの度量もちゃんとわかっています。だからこそ、あなたが自分自身をガッカリさせないように支えてくれるんです。こんなライフライン、ほかにはありませんよ。

03.
ワケのわからない恐怖を
理解してくれる

なんでかわからないけど、昔から消えない"ワケのわからない恐怖"。あなたの大親友は、それらをちゃんと把握しているでしょう。だから、たとえあなたがバルーンアートを披露するピエロを見つけて死に物狂いで逃走したとしても、決して変な目では見ないでしょう。むしろそのような反応を起こすことを先読みして、鉢合わせにならないようにしてくれたり。そんな大親友がいると思うだけで、気持ちが楽になっちゃうんです。

04.
あなたが達成することを
心から喜んでくれる

試験でいい点をとったときも、キャリアで昇給をもらったときも。大人になるに連れ、こういったことはひとりで静かに祝うようになりますが、大親友はそんな概念すらも覆してくれるでしょう。彼女はあなたが何かを達成するたびに喜びを共有してくれる相手。いつだって、あなたのことを応援してくれるんです。

05.
どんなときでも
一緒に冒険できちゃう

突発的に「旅に出たい」と思ったときに、一緒に冒険についてきてくれちゃうのがあなたの大親友。ノリのいい彼女は、きっとあなたと新たな地を開拓する機会を逃しません。たまにはこういう新たな刺激も大事でしょう?そんなときに大親友は、モッテコイなんです。

06.
何もしていなくても
一緒にいられる

通常誰かとの間で沈黙が流れると、必死になってそれを埋めようとしますが、大親友とはがむしゃらに会話を探り当てなくてもOK。だって、ただ一緒にいるだけで十分だから。沈黙もとくに気になりませんし、何か特別なことをしていなくたって不思議と楽しめちゃうんです。

07.
最高の恋のキューピッド役に
なってくれる

恋のキューピッド役なんて、誰にでも果たせる。そう思うかもしれません。でも、実際のところあなたの好みを隅々まで把握している大親友に敵う人はいないでしょう。彼女に任せておけば、その恋のハズレの心配はしなくて大丈夫。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

友達ならたくさんいるというあなた。その中に親友と呼べる人はいますか? そもそも親友と友達の違いはどこにあるのでしょうか?ここで紹介するのは。友達と親友の間...
物理的な距離の問題ってもどかしい。それは、恋人じゃなく親友でも同じこと。それでも、すぐには会えない関係の中で「親友」の関係を続けられる人たちがいる。彼女た...
友達は友達でも、家族のような親友ってとても大事な存在。血が繋がった家族にさえ言えないようなことも相談できるから。そのような存在がいる人だけができる、人生で...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
親友という称号は、自分がなるのも、相手に求めるのにも、難しいもの。でも自分の友達の中でもこのような9つの特徴を持っていれば、一生に親友になるかもしれない。
彼氏もいいけど、最高の「男友達」をつくるべき14の理由をご紹介。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
アメリカで展開されていて、日本未発売の「Hanes」のマスク。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...