こんな友達に恵まれたあなたは「世界一の幸せ者」!

 

親友がいるって、とても素敵なことだと思います。あなたの良いところも悪いところもすべて受け入れ、時には叱咤激励してくれる。そんな存在は、いうまでもなく貴重です。

ただ、その親友が「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんが記す6つの特徴に当てはまっていたなら、もうそれは親友じゃなくて、大親友。何歳になっても、お互いの生活環境が変わっても、ずっと仲良しでいられるのだとか。

 

同じ発言を同時にをしてしまうほど仲が良く、分かり合える大親友がいるのだとしたら。それは神様からの最高のギフトです。人生において感謝すべき物事はたくさんあります。中でも大親友という存在は、その「感謝すべき物事リスト」のトップに記されているはず。

辛いときはいつだってそばにいてくれて、何かが達成できたときは自分のことのように喜んでくれる。お互いにそういう存在であり続けることができる友だちって、最高ですよね。

そんな存在がいれば「一生を共にするであろう大親友の特徴」には共感できるはず。

01.
頻繁にお泊まりをする

大親友とは、何度お泊まりをしたって飽きることがありません。そして、いろいろあった1日の終わりに、良いことも悪いこともぜんぶ打ち明けられる大親友と一緒の時間を過ごせることほど幸せなことはないでしょう。あなたの一番の理解者である彼女は、人肌恋しい夜も、ただ単に誰かとラブコメが観たい夜も、他愛もない会話をしたい夜も、いつだってそばにいてくれます。

 

02.
嫌なことがあった日の夜は
テキーラで乾杯してくれる

会社終わりにバーに立ち寄ってショットを飲む、家でボトルを回し飲みする。最悪な出来事から立ち直るためにテキーラの手を借りてきた人間がどれだけいるでしょう。

テキーラが苦手であれば、ワインやウォッカでもOK。とにかくお酒の力を借りて仕事の愚痴を言うのは良いストレス発散方法ですから。

もしテキーラを飲むのだとしたら、おつまみにピーナッツバターチョコレートアイスがあれば最高です。

 

03.
包み隠さずに
正直な意見をくれる

大親友が、あなたの相談に対して適当なアドバイスをすることはありません。思ったことも包み隠さずはっきり言ってくれます。あなたが目をそらしてきたことだって、ズバッと言ってくれるでしょう。そんな存在はかなり貴重です。

ここで、わたしがみた米医療ドラマで一番好きなセリフを紹介します。

「あなたは最高に恵まれた外科医で、素晴らしい考えの持ち主よ。でも彼が欲しているものを優先して、自分の欲しいものを犠牲にしちゃダメ。彼はあなたを陶酔させてくれるかもしれないけど、彼はあなたの太陽じゃない。あなたの太陽になれるのは、あなただけなんだから」

このセリフ忘れることは絶対ないと思います。自分を見失っているときにあなたを励ましてくれる人こそが「大親友」と呼べる存在なんだと気づかせてくれるのです。

 

04.
お互いの良さを引き出し合える

ふたりはまるで陰と陽。彼女なしでは、パズルが完成することはない。彼女がピーナッツバターであなたはジャム。彼女はカラースプリンクルで、あなたがサンデー。

つまりはお互いの性格を引き立たせることができる関係ということ。強い絆で結ばれているからこそ、たまに口喧嘩をするでしょう。でも、あっという間に仲直りしているはずです。

 

05.
いきなり踊り出したら
ノリ良く一緒に踊ってくれる

いきなり踊り出す不可解な行動だって理解してくれる存在が大親友というもの。

とくに理由もないのにいきなり踊り出すって、生きている上で欠かせない衝動だとわたしは思っています。思い切り祝福したい最高な気分の時、彼女はふたりのお気に入りの音楽をかけて一緒に踊り狂ってくれるでしょう。

 

06.
見た目がキマっていない時は
真面目にアドバイスをくれる

たとえば、あなたが眉毛のワックス脱毛に失敗して、誰もが苦笑いする見た目になってしまった時。それでも大親友は、変わらずあなたを愛してくれるでしょう。

チグハグなコーディネートをしても、新しいヘアスタイルがとんでもないことになってしまっても、いつだって彼女はあなたを励まして、よくなる方法を一緒に考えてくれるはず。

 

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

自分も、だれかにとっての「大親友」でありたい。
友達ならたくさんいるというあなた。その中に親友と呼べる人はいますか? そもそも親友と友達の違いはどこにあるのでしょうか?ここで紹介するのは。友達と親友の間...
セックスしちゃった友達とは……その後どうなる?
親友という称号は、自分がなるのも、相手に求めるのにも、難しいもの。でも自分の友達の中でもこのような9つの特徴を持っていれば、一生に親友になるかもしれない。
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
友達は友達でも、家族のような親友ってとても大事な存在。血が繋がった家族にさえ言えないようなことも相談できるから。そのような存在がいる人だけができる、人生で...
彼氏もいいけど、最高の「男友達」をつくるべき14の理由をご紹介。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ザ・クラフトカレー」はフレーク状になったカレールウで、水に溶かしてレンジで3分加熱すれば本格的なおうちカレーが完成する。フレーク状なのでチキンにまぶして...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...