こんな友達に恵まれたあなたは「世界一の幸せ者」!

 

親友がいるって、とても素敵なことだと思います。あなたの良いところも悪いところもすべて受け入れ、時には叱咤激励してくれる。そんな存在は、いうまでもなく貴重です。

ただ、その親友が「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんが記す6つの特徴に当てはまっていたなら、もうそれは親友じゃなくて、大親友。何歳になっても、お互いの生活環境が変わっても、ずっと仲良しでいられるのだとか。

 

6043701918826496

同じ発言を同時にをしてしまうほど仲が良く、分かり合える大親友がいるのだとしたら。それは神様からの最高のギフトです。人生において感謝すべき物事はたくさんあります。中でも大親友という存在は、その「感謝すべき物事リスト」のトップに記されているはず。

辛いときはいつだってそばにいてくれて、何かが達成できたときは自分のことのように喜んでくれる。お互いにそういう存在であり続けることができる友だちって、最高ですよね。

そんな存在がいれば「一生を共にするであろう大親友の特徴」には共感できるはず。

01.
頻繁にお泊まりをする

5517344180797440

大親友とは、何度お泊まりをしたって飽きることがありません。そして、いろいろあった1日の終わりに、良いことも悪いこともぜんぶ打ち明けられる大親友と一緒の時間を過ごせることほど幸せなことはないでしょう。あなたの一番の理解者である彼女は、人肌恋しい夜も、ただ単に誰かとラブコメが観たい夜も、他愛もない会話をしたい夜も、いつだってそばにいてくれます。

 

02.
嫌なことがあった日の夜は
テキーラで乾杯してくれる

会社終わりにバーに立ち寄ってショットを飲む、家でボトルを回し飲みする。最悪な出来事から立ち直るためにテキーラの手を借りてきた人間がどれだけいるでしょう。

テキーラが苦手であれば、ワインやウォッカでもOK。とにかくお酒の力を借りて仕事の愚痴を言うのは良いストレス発散方法ですから。

もしテキーラを飲むのだとしたら、おつまみにピーナッツバターチョコレートアイスがあれば最高です。

 

03.
包み隠さずに
正直な意見をくれる

4c18b2e842cc06b1394ab78d2b4408bad6053551

大親友が、あなたの相談に対して適当なアドバイスをすることはありません。思ったことも包み隠さずはっきり言ってくれます。あなたが目をそらしてきたことだって、ズバッと言ってくれるでしょう。そんな存在はかなり貴重です。

ここで、わたしがみた米医療ドラマで一番好きなセリフを紹介します。

「あなたは最高に恵まれた外科医で、素晴らしい考えの持ち主よ。でも彼が欲しているものを優先して、自分の欲しいものを犠牲にしちゃダメ。彼はあなたを陶酔させてくれるかもしれないけど、彼はあなたの太陽じゃない。あなたの太陽になれるのは、あなただけなんだから」

このセリフ忘れることは絶対ないと思います。自分を見失っているときにあなたを励ましてくれる人こそが「大親友」と呼べる存在なんだと気づかせてくれるのです。

 

04.
お互いの良さを引き出し合える

ふたりはまるで陰と陽。彼女なしでは、パズルが完成することはない。彼女がピーナッツバターであなたはジャム。彼女はカラースプリンクルで、あなたがサンデー。

つまりはお互いの性格を引き立たせることができる関係ということ。強い絆で結ばれているからこそ、たまに口喧嘩をするでしょう。でも、あっという間に仲直りしているはずです。

 

05.
いきなり踊り出したら
ノリ良く一緒に踊ってくれる

6046691216064512

いきなり踊り出す不可解な行動だって理解してくれる存在が大親友というもの。

とくに理由もないのにいきなり踊り出すって、生きている上で欠かせない衝動だとわたしは思っています。思い切り祝福したい最高な気分の時、彼女はふたりのお気に入りの音楽をかけて一緒に踊り狂ってくれるでしょう。

 

06.
見た目がキマっていない時は
真面目にアドバイスをくれる

たとえば、あなたが眉毛のワックス脱毛に失敗して、誰もが苦笑いする見た目になってしまった時。それでも大親友は、変わらずあなたを愛してくれるでしょう。

チグハグなコーディネートをしても、新しいヘアスタイルがとんでもないことになってしまっても、いつだって彼女はあなたを励まして、よくなる方法を一緒に考えてくれるはず。

 

Licensed material used with permission by Elite Daily
自分も、だれかにとっての「大親友」でありたい。
友達ならたくさんいるというあなた。その中に親友と呼べる人はいますか? そもそも親友と友達の違いはどこにあるのでしょうか?ここで紹介するのは。友達と親友の間...
親友という称号は、自分がなるのも、相手に求めるのにも、難しいもの。でも自分の友達の中でもこのような9つの特徴を持っていれば、一生に親友になるかもしれない。
友達は友達でも、家族のような親友ってとても大事な存在。血が繋がった家族にさえ言えないようなことも相談できるから。そのような存在がいる人だけができる、人生で...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
コーヒービール、炭酸入りエスプレッソ、超クリーミーなマキアート3種の限定ドリンクが楽しめる、東京ミッドタウン店 Starbucks Reserve Bar...
内向的な人は、距離を縮めるのに時間がかかるけれど、「親友」として関係を築くには1番適している。そう語るのは、ライターのTessa Harveyさん。自身も...
物理的な距離の問題ってもどかしい。それは、恋人じゃなく親友でも同じこと。それでも、すぐには会えない関係の中で「親友」の関係を続けられる人たちがいる。彼女た...
20代から30代へと変わるうちに、親友と楽しむことをまとめました。ダンスパーティへ行ったり、知らない土地へ旅行したり、一緒に本読んだりと、20のチェックリ...
もちろん、彼氏がいること自体は素晴らしいことですし、たくさんの喜びやメリットもあるでしょう。でも、完全にプラトニックな関係の「男性の親友」を持つことも、素...
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、ただカワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
出会いは飲み会。酔っ払って異性とどうこう…なんて話はよく聞くけど、お酒の力で仲良くなれるのは異性だけじゃない。「付き合いでの飲み会はやめるのがベター」と言...
友情を実感できる要素を、端的にまとめたのがこの記事です。親友、心の友、大の仲良し、腐れ縁。あなたの人生から切っても切り離せない「友達」。家族よりも恋人より...
新年度が始まり、早いもので3カ月が経ちました。職場や学校で新しく出会い、いつのまにか一緒にいるようになった人はいるでしょうか?もしかしたらその相手、一生を...
ある意味、親友って人生において1番大事な存在。特に20代で親友と呼べる関係は、一生続いていくものだったりします。そんな相手ともっとデイープな関係になるのは...
Daniil Istominさんはハサミではなく「斧」で髪を切る……いや、“ぶった斬る”美容師です。
一番親しい友人との「価値観の違い」、感じたことはありますか?私はイギリス留学中、寮で親友と相部屋でした。基本は楽しかったのですが、意外なところで衝突が。相...
アメリカの人気メディア『Thought Catalog』で紹介された、「結婚する大好きな親友へ伝えたい30のこと」。親友だからこそ、彼女の結婚式の日には伝...
「Elite Daily」でライターのGigi Engle氏が、親友だけがあなたに言ってくれる言葉を書いています。 他の人に指摘されたら嫌なのに、どんなこ...
米ライターのChrystina Noel氏が書いたこの記事には、人付き合いにおけるちょっとした気遣いがまとめられています。でも、これらは誰にでもやるべきマ...
自分自身が悩みを抱え込む時、友達との関係を、必要としています。もちろん、他者である友達も大事ですが、中でも大事なのは、“自分自身”という友達。人気動画シリ...
結婚を報告すると、お祝いの言葉をたくさんもらって、友達が式に足を運んでくれて、まるで自分のことのように喜んでくれる。でもね、新婦Brittneyと新郎Ko...
いつも側にいてくれる大切な存在、それが親友。移ろいやすい男女の関係とは違って、友情は時を経ても大きく変わることはありません。そんな親友の素晴らしさを「El...