ズバズバ言ってくれる「親友」の発言を67個ピックアップ

他人に言われて初めて気づくことって、たくさんありますよね。で、人生における大事な気づきを与えてくれるのは、だいたいが親友からの指摘。ときにはグサっとくるものもありますが、あなたの幸せを望んでいるからこそ、正直に言ってくれるんです。

そこで「Elite Daily」の人気女性ライターGigi Engleさんがまとめたのは、「親友の口からなら許せちゃう67の発言」。あまり深く受け止めず、そういう見方もあるのか、と思うくらいで受け止めてみてくださいね。

01.
「その服装、全然似合ってないよ」

02.
「あなたの彼、ロクデナシね」

03.
「ちょっと太った?」

もしくは…

04.
「痩せすぎてて、可愛くないわ」

05.
「謝ってくれる?」

06.
「今夜はもう飲むのやめたら?」

07.
「あともう一杯飲まないとダメ!」

08.
「いまのあなたの不安定レベル、尋常じゃない」

09.
「これは全部あなたのママのせいよ」

10.
「あなたのお姉ちゃん、クレイジーすぎない?」

11.
「ダイエット中じゃなかったの?」

12.
「本当にそれ、食べていいの?」

13.
「あなたの人生、ゴチャゴチャだわ。一旦整理しないと」

14.
「その服、着こなせていないわ」

15.
「いまの仕事がそんなに嫌いなら、文句ばかり言っていないでなんとかしたら?」

16.
「ふざけすぎよ」

17.
「そのメイクひどすぎじゃない?」

18.
「ほら、言ったでしょう?」

19.
「彼、あなたにそこまで惚れてないわ。諦めなさい」

20.
「あなたのことは大好きだけど、彼に対してそれはやりすぎだと思う」

21.
「最近あなたとの間に距離を感じるの」

22.
「好きかもしれないけど得意じゃないわね」

23.
「あの自撮りは削除したほうがいいと思う」

24.
「この洋服はもう年齢相応じゃないわね」

25.
「口の中で便をしたのかと思うくらい、口が臭いわよ」

26.
「デオドラントはちゃんとして」

27.
「お医者さんに診てもらうべきね」

28.
「ドラッグはやめたほうがいいわ」

29.
「あなたは彼らにいい影響を与えないわね」

30.
「彼らはあなたにいい影響を与えないわね」

31.
「彼はあなたに合っていないわ」

32.
「そこまで好きでもない彼と一緒にいるなんて、時間の無駄よ」

33.
「現実逃避ばかりしてないで、ちゃんと立ち向かわないと」

34.
「そろそろ髪をやり直してもらったら?」

35.
「少し日焼けしにいかないと」

36.
「そのシマシマ模様、まるでクジラよ」

37.
「日焼けはもうやめて。レザーのソファにしか見えないわ」

38.
「落ち着いて」

そして…

39.
「本当に落ち着いて」

40.
「アンチエイジングのクリームを使わないと」

41.
「そのハイライト、まるでリスにおしっこされたような仕上がりよ」

42.
「彼ブサイクすぎない?さすがにやめたほうがいいわ」

43.
「あなた、いまイヤな女になってるわよ」

44.
「元カレに連絡するのはやめるべき。“ただの友だち”だなんてありえないんだから」

45.
「いますぐ性欲を満たしにいかないとダメ」

46.
「今していることを一旦中断して、私のところへ来て!」

47.
「あんなヤツと遊んでたら、あなただけがどっぷりはまって、最終的に傷つくのが見えてるわ」

48.
「目がとんでもなく充血してるわ。目薬をさして」

49.
「酔っ払ってるときに食べたものも、カロリー摂取なのよ」

50.
「彼氏といすぎよ」

51.
「おばあちゃん並みに返信が遅いわね」

52.
「鬱陶しいわ」

53.
「あなたに放っておかれてる気がするの」

54.
「いまの発言、あなたのママが言いそうなことね」

55.
「この行為は、何がなんでも許せないわ」

56.
「あなたの食習慣、乱れ過ぎよ」

57.
「平日にパーティーするのはもうやめて。その二日酔いは、クリスマスにでもとっておいたら?」

58.
「まだふっきれてないんだ」

59.
「恋愛下手ね」

60.
「言い訳は通用しないわよ」

61.
「スマホばっかりチェックするのはやめて。返信したければしてくるでしょ」

62.
「足、ボロボロじゃない。治したほうがいいわ」

63.
「問題に巻き込まれることが好きなのね」

64.
「あなたの両親は間違っているわ」

65.
「何が欲しいのかをハッキリさせないと」

66.
「今、おならしたでしょ?臭すぎ!」

67.
「8秒ごとに私にメールを送ってないで、趣味でも見つけたら?」

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。