地下鉄をジャックして親友のサプライズパーティー。その結末は…

ニューヨークの地下鉄構内、音楽を演奏する人もいれば、ダンスを踊る人、即興イラストや書道だったり、ありとあらゆるエンターテインメントが楽しめてしまう、なんでもアリな状態。車内だって、「静かにしていなければ」なんて雰囲気を感じることは滅多にありません。

さて、そのNYの地下鉄で、日本では考えられないようなことが起こりました。

親友の誕生日を
忘れられないサプライズに

みんな、こんにちは!今日は私の親友Jennyの16歳の誕生日。あの子、地下鉄が好きだからここでパーティーを行うことにしました。もしも同じタイミングで電車に乗っていたならば、一緒にサプライズを手伝ってくださーい。

まあ、もう動画を見たほうが早い!

乗り合わせた人たちも
ノリ良く準備をお手伝い

勝手に電車内をデコレーション。その場を全力で楽しもうとするアメリカ人らしさがよく表れていると思いません?

趣旨を理解したノリのいい乗客が、「16」の風船を持って、サプライズの準備。

駅に到着。みんな腰を屈めて、Jennyが入ってくるのを待ちます。

3...2...1...
Happy Birthday!

今にも目が飛び出しそうな表情で、驚きを隠せないJenny。

みんなとの記念撮影も決して忘れませんよ。

さらに、多くの人が乗ってきて、「ImprovEverywhere.com」によるこの企画はヒートアップしていきます。

地下鉄内ということを忘れて、歌にダンスにノリまくりの乗客たち。さながらクラブのワンシーン。最後は手すりを使ったポールダンスまで披露されたり。

こんなの、ゼッタイ日本では無理だろうなー。

 

Licensed material used with permission by ImprovEverywhere.com

関連する記事

ニューヨークの地下鉄の車内で、突如カップルが卓球を開始!周囲の乗客はあ然……。その様子が映った動画がTwitterで話題に。
6月16日、ニューヨークの地下鉄に乗っていたJoel Wertheimerさんが経験した「小さな魔法」の話。
ニューヨークで16年間、一度も休むことなく毎年開催されているイベント、その名も…「ノー・パンツ・サブウェイ・ライド」。2017年も無事(?)1/8に開催さ...
無人運転を想定した、ブダペスト地下鉄1号線用の新車両デザインです。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
12月、パリの地下鉄で起きたイタズラが話題となりました。電車内に藁と干し草が敷き詰められるという“事件”。これ、満員電車に痺れを切らした人々の抗議でした。...
パリの魅力に磨きをかけるプロジェクト「Réinventer Paris 2」。その一翼を担うのが「Le Terminus」。使われなくなった地下鉄の駅がレ...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...