Twitterで拡散した
たった10秒の卓球動画

ニューヨークの地下鉄の車内で、カップルが卓球をしている動画が話題となっている。

あ然とする周囲の乗客をよそに、カップルは真剣にピンポン対決!最後はどのように“試合終了”となったか不明だが、この様子を偶然現場に居合わせて撮影した人がTwitterに投稿すると、みるみる拡散。

同都市の地下鉄では、若者がゲリラ的にダンスパフォーマンスを繰り広げたりする様子がたびたび伝えられる。ただ、卓球はさすがに珍しかったようで……。そもそもいいのか!?

もしも、観光客としてこんな場面に出くわしたら「さすがニューヨーク!」と言ってしまえるほど寛容になれる?

© Mary Karr, Author/Twitter
Top image: © iStock.com/wsantina
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

6月16日、ニューヨークの地下鉄に乗っていたJoel Wertheimerさんが経験した「小さな魔法」の話。
ニューヨークを舞台にImprovEverywhere.comによって企画されたのは、地下鉄で友人のサプライズ誕生日パーティーを開こうというもの。ある女性は...
無人運転を想定した、ブダペスト地下鉄1号線用の新車両デザインです。
NYを走る地下鉄に出現したのは、図書館風にデコレーションされたラッピング車両。移動中も無料Wi-Fiに接続すれば、図書館の本をバーチャルで閲覧することがで...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
ニューヨーク市のMTAは、非接触型決済システム導入完了を発表。2023年にはメトロカードが廃止される予定。
12月、パリの地下鉄で起きたイタズラが話題となりました。電車内に藁と干し草が敷き詰められるという“事件”。これ、満員電車に痺れを切らした人々の抗議でした。...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...