バレンタイン当日、NY地下鉄の乗客たちがちょっとだけ幸せな気分になれた理由(動画あり)

バレンタインデーの日。NYの地下鉄でちょっと嬉しいサプライズがありました。女性が意中の相手にチョコを渡すのとは、また一味違ったドキドキ感と幸せがここに。

バラの花一輪で、誰かを
ちょっぴりハッピーな気分に

ご存知のとおり、女性が男性にチョコレートを渡すバレンタインの習慣は、世界的にみても日本独特のもの。アメリカでは、贈り物は何もチョコだけとは限りませんし、さらには、男性がプレゼントを女性に渡すことだってあります。

そんな2月14日の朝早く、始発が動き出したばかりの駅構内に、バラの花束を抱えて立つ人の姿が。

電車に乗り込んだ彼はこの後、手にしたバラを一輪ずつ座席にそっと置いていきました。

一本一本丁寧に、座席にバラが置かれていきます。そこにはこんなメッセージが添えられていました。

知らない誰かにプレゼント
ハッピーバレンタイン!

もしかしたら、あなたが愛する人じゃないかもしれない。けれど、あなたから隣人を愛してあげましょう。このバラを地下鉄に乗っているだれかにプレゼントしませんか?ハッピーバレンタイン!

座席に置かれたバラを手にとる人々。

メッセージを一読すると、みなどこかにこやかな表情に変わっていきました。

しばらく辺りを見渡して…

「ハッピーバレンタイン!」

こちらでも。「ハッピーバレンタイン!」
えっ、瞬間びっくりして思わず身を引く女性。けれど、男性から差し出されたバラの花に悪い気はしませんよね?この後、お礼とともに笑顔で花を受け取りました。

この日、地下鉄に乗り合わせた知らない人同士がバラ一輪の愛を渡しあうことで、少しだけハッピーな気分になれたのかもしれませんね。ちょっと素敵なサプライズ動画の全編はこちらから。

Licensed material used with permission by Nicholas Smatt

関連する記事

ニューヨークの地下鉄の車内で、突如カップルが卓球を開始!周囲の乗客はあ然……。その様子が映った動画がTwitterで話題に。
ニューヨークを舞台にImprovEverywhere.comによって企画されたのは、地下鉄で友人のサプライズ誕生日パーティーを開こうというもの。ある女性は...
6月16日、ニューヨークの地下鉄に乗っていたJoel Wertheimerさんが経験した「小さな魔法」の話。
ニューヨーク市のMTAは、非接触型決済システム導入完了を発表。2023年にはメトロカードが廃止される予定。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「このスケボーの人、デリバリー中だったんですよ(笑)」。びっくりを通り越してクスッと笑っちゃうような出来事って、時々ある。
NYを走る地下鉄に出現したのは、図書館風にデコレーションされたラッピング車両。移動中も無料Wi-Fiに接続すれば、図書館の本をバーチャルで閲覧することがで...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...