NYで感じた「ちっちゃなびっくり」

NYを観光していた20代の女の子が、反射的に撮った1枚。

「全然なんてことない写真なんですけど、このスケボーの人、デリバリー中だったんですよ(笑)。日本じゃありえないと思いません? こけたら大変じゃないですか〜。外国っぽいなーって思って、つい写真を撮りました」

びっくりを通り越してクスッと笑っちゃうような出来事って、時々ある。本当に些細だし、ほんの一瞬のことなんだけど、そういうことが案外忘れられなかったり。

Photo by Yuri
このスケボー少女の名前は、Rayssa Leal。まだ、9歳ながら、すごいトリックを決めるんだとか。彼女は、スケボー妖精との異名を持っていて、あの伝説のス...
2017年の4月から、バンタンデザイン研究所高等部東京校のコースに「スケートボード&デザイン専攻」が新設される。日本で最初のスケーター養成高校だ。スケボー...
シンガポールでβテストが行われているシェアリングキックスケーター「Scootbee」の紹介です。
ポートランドに本社を構えるNIKEが、ニューヨークに新オフィスを開設しました。「ナイキ・ワールド・キャンパス」と呼ばれる本社には、クライミングウォールやバ...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のStrap Mocです。