めちゃカワイイ!めちゃめちゃ上手!!世界が注目するスケーターは韓国の女の子?

LAのビーチロードで鮮やかなライディングを魅せてるのは、ヒョジュさん。韓国出身の女子スケーターだ。ただえさえ、扱いにくいロングスケートボード。それを、絶妙なバランスで乗りこなしている。めちゃカワイイ。で、めちゃめちゃ上手。

ヒョジュさんのスタイルは独特だ。スケボーをしているようにも、ダンスをしているようにも見える。揺れるロングヘアとセクシーな細い足がトレードマークのようだが、その姿からは想像も出来ないトリッキーな技を披露している。その動画は、YouTubeで18万回以上も再生されているという。  

スケーター女子 韓国

足をクロスさせたり

スケーター女子 韓国

片足になったり

スケーター女子 韓国

何と一回転も!

そんな、彼女にいくつか質問をしてみた。

Q:ロングスケートボードをはじめたきっかけは?

A:カレッジを卒業してフルタイムで働いたんだけど、超忙しくて…ただ食べて、ただ寝て、仕事をする生活に飽きてきちゃってね。ある日、ネットでロングボードをしている動画を見て興味を惹かれたの。

Q:動画がバズってからは、どんな感じ?

A:SNSを通じて「何か一緒にプロジェクトをやろう」っていう誘いが増えたわ。とても、いい機会を与えてもらった。皆に、感謝している。

Q:自分の中では、何か変化はあったの?

A:うーん、責任感かな。皆から注目されるように頑張ろうって。もっといろんな種類の技を磨かないとね。

このやり取りは、今どきのフツーの女の子。でも、スケボーに乗るとまるで別人!ではでは、噂になっている動画をドーゾ!!

Licensed material used with permission by Hyojoo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。