5歳の誕生日会に、友だちがこなくて落ち込んでいた妹。そこに現れたヒーロー!

もしも、せっかく企画した誕生パーティに誰も来てくれなかったら、とても悲しい気持ちになるでしょう。ましてやそれが、5歳の女の子だったら?

そんな女の子を、絶望の淵から救い出したヒーローのお話をお届けしましょう。

最悪な誕生日のスタート

「あーーーー!今日は私のかわいい妹が5歳になる日だよ!誕生日おめでとう、ブルックリン!」

これは、ブルックちゃんの姉、ブリアンナさんが呟いたツイートです。

ブルックちゃんは12月1日、5歳の誕生日に、クラスメイトを招待して誕生日パーティを開こうとしていたのです。でも当日になっても、クラスメイトは誰ひとりとして来てくれませんでした。

ブリアンナさんによると、楽しみにしていた誕生日パーティなのに、ブルックちゃんはとても落ち込んでいたようです。

神様、ありがとう!

ところが、ブルックちゃんが落ち込んでいることを聞きつけて、大親友のブライス君が笑顔で駆けつけてくれたのです。

その瞬間、彼女は満面の笑みを浮かべ、一気に元気を取り戻しました。

「ブルックの招待したクラスメイトは誰も来てくれなかったわ。でも、大親友のブライス君が来てくれたから、とっても幸せそう。神様ありがとう!」

ツイートされたふたりの写真は、とっても愛おしいものばかり。ブライス君がいれば、他の誰だって必要ないかのよう。

たとえ、誕生日にたくさんの友達が来てくれなくても、一番大切な親友がひとり来てくれれば、それだけで十分!ブルックちゃんにとって、ブライスくんと過ごせた5歳の誕生日は特別な思い出になったことでしょう。

Licensed material used with permission by Brianna Schermann
「ドイツに来てからボードゲームに誘われることが多くなった」という記事を前に書きましたが、ありがたいことにもうひとつお誘いが増えたものがあります。そう、誕生...
3月9日はバービーのお誕生日。レディに年齢を尋ねるなんて失礼なんだけど、一体いくつなんだろう?って思って調べてみたら…なんと59歳!そんなバービーが、見覚...
アンソニーくん(13歳)が、妹アナベルちゃんの5歳の誕生日にプレゼントしたのは、白雪姫にしてあげるという魔法。自分は王子様になり、アナベルちゃんを迎えにい...
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
ニューヨークを舞台にImprovEverywhere.comによって企画されたのは、地下鉄で友人のサプライズ誕生日パーティーを開こうというもの。ある女性は...
自分の誕生日会に、招待した友達が1人も来なかったというアメリカ・テキサス州に住む8歳の男の子、Graham Day君。ケーキやピザを用意して待っていたのに...
子どもの頃や学生時代はあれだけ盛大にお祝いしてもらっていた「お誕生日」。でも大人になるにつれて、お祝いしてもらえる機会って少なくなってきますよね。ここで紹...
外出⾃粛のなか、誕生日や記念日を“⾃宅で少しでも華やかに装飾してお祝いしたい”という相談を多く受けたバルーン出張装飾サービス 「ORYZAE Celebr...
多くの日本人にとって、誕生日会は楽しいだけのもの。そもそも大人になってから「とくに祝ってもいない」という人もいると思います。しかし、アメリカ人にとってのバ...
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
世代のちがう子どもや孫が喜んでくれるプレゼントをあげるのは、意外に難しいもの。とくに年頃になると、一体何が欲しいのやら…。でも、16歳のローレンさんが誕生...
脳は、"最も有益な情報"を伝達するために働いている。日々新たな情報が入ってくるなかで、物忘れをするということは、質の高い情報を残すための脳の機能とも言える...
特別、だけど簡単なレシピを、3つご紹介します。
18歳の誕生日を迎えたアビー・バン・メートルさんの元に届いた、誕生日プレゼント。それは100年以上前のものと思われる、木でできた大きな箱でした。そして両親...
イギリスのInstagramでムーブメントとなっている「Run 5 Donate 5 Nominate 5」の紹介。
「東京国立博物館」の一部をCGで再現したバーチャルミュージアム「バーチャルトーハク」が来月19日(土)からのスタート。
新型コロナウイルスやインフルエンザはもちろんですが、今年は同時に、見分けのつきにくい「風邪」にも気をつけなければなりません。「風邪にかからないためにできる...
僕の場合、考えた末に出たのがこの答えでした(笑)。
就職が決まったのをきっかけに、おしゃれなものが欲しいなと思って。だけどほら、そんなに安いものじゃないから、「いい眼鏡」って簡単には買えないでしょう。だから...
“100人の100歳越えによる100歳になるアドバイス”をまとめたWEBサイトの紹介です。
ここで紹介するのは「Elite Daily」の女性ライターが綴った、「おうし座の人と付き合うべき理由」。彼女のコラムのなかには、その通り!と膝打つようなも...
マレーシアのマラッカ市に、リンギットの利用を廃止する都市が誕生します。代わりとなるのが仮想通貨「DMI」です。
Happy Birthday to you〜♪Happy Birthday to you〜♪Happy Birthday dear my home〜♪Ha...