バービーって何歳だと思う?

世界中の女の子から愛されているバービー。

でも、知ってました?3月9日はバービーのお誕生日なんです。レディに年齢を尋ねるなんて、とっても失礼なんだけど、好奇心には勝てなくって。一体いくつなんだろう?って思って、調べてみました。

1959年3月9日にアメリカのマテル社から発売されたということは…62歳!

来年は還暦を迎えるとは到底思えないその美貌。「見習いたいわ〜」とひとりごちていたら、なにやら気になるバービーを見つけました。

その手に持っているのは、スタバ?

 

 

え、品川駅から新幹線に乗車?

 

 

お花見しちゃったり。

 

 

渋〜い居酒屋でビールをくいっと。

 

 

「バービーは私の分身」

誰しもが見覚えのある背景に溶け込むバービーの写真を撮り続けているのは、いくら姫さん。彼女、昼間は普通のOLさんなんです。

2年半ぐらい前、Instagramを始めた時に、自撮りするんじゃおもしろくないかなって思って、バービーに疑似体験させたことがきっかけ。私の分身みたいな感じですね。だから、私が実際に行ったところに行くし、同じ服を着てるの。

 

バービーの写真を撮って載せてる人は多いんだけど、家の中で架空の設定で撮影していたり、雑誌っぽい架空のイメージ写真的なものが多いのね。でも私はリアルを重視していて、本当に出かけた先で、私が本当にしたことを撮影しているの。

 

完全に趣味なんだけど、今は仕事みたいな使命感が生まれてきちゃってます。

バービーのお洋服はもちろん、その持ち物までほとんどが手作りだというから驚きです。実際、お目にかかったいくら姫さんとバービーちゃんは、まったく同じお洋服を着ていました。

いくら姫さんとバービーちゃん、これからどこへ行くんだろう?ちょっと気になるので、これからも追いかけてみたいと思います。

Licensed material used with permission by いくら姫
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。