バービーが旅する、日本。

先日ご紹介したいくら姫さんとバービーちゃん。「バービーは私の分身」と語るいくら姫さんは、実はかなりの旅行マニアのようで。

ーー飛行機に乗って、札幌へ。

いくら姫「この黄色いシャツは既製品だけど、トートバッグは友達の手作りなの。ジャケットとデニムパンツ、インナーは私が作ったんだ。夜中にチクチク縫ってるんです」

 

ーーあれ、どこかで見たことのあるお土産だけど、ものすごく精巧ですよね?

いくら姫「会社でもらうおみやげの袋とかパッケージを全部もらっておくんです。とにかくちょうだい!って。それで、旅の行き先を決めたら、そこの名物とかお土産をバービーサイズで作って持っていくんです」

 

 

ーーまたしても飛行機で?

いくら姫「うん、こうやって機内で撮影していると、CAさんが集まってきちゃったりして。メッセージカードをいただくこともあります」

 

 

ーーバービーちゃん、スノーボードするんですか?

いくら姫「うん!私がスノーボーダーなので。このウエアも私とまったく同じなんだけど、ウエアの製造元のデザイナーさんに生地を分けてもらって作ったの。一緒に露天風呂も入っちゃった(笑)」

 

 

ーーこれはどこですか?

いくら姫「三浦海岸へまぐろツアーに行ったときの写真。基本的にはわたしと同じ服を着て、同じものを食べてるから本当にリアルな旅なんです」

 

 

ーー名古屋の三光稲荷神社ですよね。わー、ハートの絵馬!もしかして、バービーが持ってるこれも…

いくら姫「そう!こういう絵馬があるって聞いていたので、調べてなるべく同じ雰囲気になるように作って持っていきました」

 

 


なんだか、私自身も日本中を旅している気分になってきました。よし、これからも、いくら姫さんとバービーちゃんを追いかけよう!

Licensed material used with permission by いくら姫